大相撲 NHKの生放送なしは寂しい | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

大相撲名古屋場所、

今日で5日目。

 

大相撲 NHKの実況放送中止により、毎日6時半からテレビ観戦。

私は相撲大好きです。

年金生活者の私の楽しみを奪われてしまいました。

 

「洋ちゃん」のひとりごと 25分間の放送では物足りない

…勝負の結果のみの放送。

…相撲の立会い前の緊張の放映なし。

…見事な成績の白鵬の36連勝も目立たず。

等々

 

相撲はわが国の国技

…NHKは国営の放送局

…NHKは国が認めた国技を放送しない???

…国民の多くが国技の相撲を観戦し、話題が生まれ元気になります。

(国が潤います。活気が出てきます)

 

辛らつなマスコミ報道により

国民が煽られNHKが実況放送を中止したのは残念一杯!!

 

(追記)

7月8日のブログ、タイトル「日本相撲協会・NHKの生放送中継は中止」も見て下さい。