サラリーマン川柳 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日の新聞に‘サラリーマン川柳”の人気投票の結果が載っていました。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

私は現在は無職の年金生活者です。

4年前までは、勤続40年のサラリーマンでした。

 

現役の頃は第一生命の保険の外交員と

     昼の休憩時間に雑談を楽しみました。

話の中で、‘サラリーマン川柳”の話題もあり。

作品に応募したこともあります。

 

家庭内の話題の川柳が多いのは以前と同じ

「愚痴っぽい」内容を

  ユーモラスに読む~~楽しいですよ。

 

読んでいると、現役時代が

     思い出され懐かしい~~!!

 


「洋ちゃん」のひとりごと

‘シンミリ”しながら

     楽しく読みました。