お寺様の<月参り> | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(24日)、

お寺様に<月参り>に来て頂きました。
私がまだ、幼少の頃からですので、もう60年以上続いています)

「洋ちゃん」のひとりごと

お寺様が、

「仏説阿弥陀経」を読まれた後に、お寺さまと一緒に「正信偈(しょうしんげ)」を唱えます。

 

毎月、お寺様が来て頂けるお陰でお参り、仏壇の手入れが出来ます。

 感謝・感謝…です。

 

 

また、

お寺様は特に「墨蹟・書付(和歌・俳句等)」作品に興味をお持ちです。

私も「古書画」の解読等について興味があります。

 

お寺様に、詠み方・歌の意味等を教えて頂きます。

 

いつも、お寺様と楽しく会話させて頂いています~~~。