朝青龍(初場所優勝) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

 昨日(24日)大相撲初場所の千秋楽でした。

       14日目で横綱・朝青龍が2場所ぶり25度目の優勝を決めました。

「洋ちゃん」のひとりごと
 いろいろな事でマスコミで評判になる朝青龍の優勝です。


 まずは朝青龍、優勝オメデトウ~~。


 今場所の朝青龍は大関陣との取り組みで負けなし。

 白鵬は大関陣との取り組みで2敗でした。

 その差による朝青龍の優勝す・・・!

 しかし、千秋楽にライバル白鵬に負け7連敗は少し残念。


 私は朝青龍の特別なフアンではないですが、朝青龍の土俵上の『取り組みの姿勢は好感を持っています。

 取り組み前の‘やる気満々の姿”取り組み中での‘力強さ”に感動しています~~。


(追記)

 ただし、朝青龍の土俵の外での行動については、残念と思う点は多々あります。