残念・阪神の赤星憲広外野手が引退 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

9日の記者会見で、

阪神の赤星憲広外野手が今季限りで引退を表明したとの事です。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

私は愛知・大府高校時代に2年連続で選抜高校野球に一番打者・二塁手として出場し、2年連続で赤星選手のタイムリーエラーで初戦負けを記憶しています。

(確か、駒大岩見沢・横浜高校と対戦でした?)

 

当時、から俊足・巧打・攻守の選手で目立った選手でした。

 

私の好きな野球センスを持った選手でした。

 

その後の彼の大学・社会人野球での活躍は知りません。

 

阪神に入団した時に、野村監督のもと1年目から大活躍で盗塁王・新人賞を獲得。

 

現役時代の「先の塁を目指す全力プレー」の活躍は実に見事でした。

 

私も、

ナゴヤドームのドラゴンズ外野応援席で、目の前での見事なファインプレーの場面を何度も見ています。

ドラゴンズフアンの私ですが、‘赤星選手”

   プレーぶりは大好きで応援していましたよ!!

 しかし、ケガに勝てません。

 赤星選手の過去の活躍を思いだしながらブログしました。

 

(余談…大府高校時代の当時の馬場監督の胸中は如何に??)
「洋ちゃん」のひとりごと