道風記念館 館蔵品展「近代書道の黎明」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(2日)

春日井市道風記念館で催されている

『館蔵品展「近代書道の黎明」』に行きました。

書道の展覧会を主として催されています。

 

私の好きな記念館で何度も行っています。

 

いつも‘企画展”を楽しみにしています。

難読の「漢字・仮名文字等」を読めたときの感動は! (^∇^)(うれしい)

また、

「書」の‘釈文”を想像しながら鑑賞していますと…時間を忘れ!ニコニコ


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

パンフレットです

 

展示品の一部と読み方および釈文です
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
日下部鳴鶴 比田井天来 西川春洞  岡山 高蔭  巌谷一六  中林梧竹


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと