阪 正臣の短歌(薫物)…阪 正臣の作品 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

阪 正臣筆の歌の軸装です(私の所有です)。

 歌 題 : 薫 物
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


読み方(私の読み方です)
 美尓し美天(みにしみて) 難都可し支可那(なつかしきかな)

 

  と起のまに(ときのまに)

 

   幾遊る介ふり能(きゆるけふりの)

 

    可乎利な麗と茂(かをりなれとも)

 

薫物= 種々の香を調合して作った練り香。

(仏事用の軸です今月は母の命月ですので掛けます)


「洋ちゃん」のひとりごと

⇒25年3月11日に、

   K市〇〇記念館へ寄贈しました。