中日ドラゴンズ 広島に3連敗を喫する、リーグ優勝はほぼ絶望 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

ドラゴンズは、

相性のよかった対広島戦でよもやの3連敗を喫しました。

 

1日は 3:6 逆転負け

 チェン投手が踏ん張れず、2死から再三、適時打を打たれる。

 ドラゴンズ打線は短打の5安打のみ。

 この日、谷繁選手は通算200号の本塁打記録通算200犠打を達成したとの由。

 谷繁選手おめでとうございます!!

 

2日は 3;4 接戦にもつれこむも及ばず

 川井投手が3連続四死球後に連続適時打を打たれるなど、序盤で崩れる。

 打線は、9安打を放つもあと一本のタイムリーを打てず。

 川井投手、11連勝してから、これで4連敗となる(8月6日から連敗中)。

 

3日は 1:8 完敗

 この試合を観戦に行きました。

 いつものようにドラゴンズ外野応援席です。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
試合終了後のスコアボード  ゲーム終了瞬間のカープ応援団

 

吉見投手が4回に2死満塁から連打を打たれる。

打線も7安打で1得点のみ。

ブランコ選手、3三振で打率273となる。

 

対広島戦の対戦成績はドラゴンズの14勝7敗。

 

観戦していて、ドラゴンズの選手達に元気、活気が見られません。

吉見投手が打たれ続けてもベンチに動きなし(マウンドに選手、コーチさえ集まらず)

ベンチで落合監督は、座ったまま…ベンチワークは如何に??。


「洋ちゃん」のひとりごと

 


ドラゴンズ外野応援席にも

かかわらず回りの観客も試合途中で帰宅する。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回の3連敗を含めて対広島戦は4連敗中となりました。

また、対広島戦の同一カード3連敗は2003年以来との事。

 

「洋ちゃん」のひとりごと

ドラゴンズ選手の皆さん、もっと活気のあるゲームを楽しく観戦したいです。

3日のような、迫力を感じないゲームはダメですよ。

右翼手は小池選手ですよ。

藤井選手をすぐ目の前で観戦していますが、最近の守備、何か変…前後左右の動き?打撃も何か変?。

 

井端選手は得点圏の時に打てなくなりましたよ。

最近の巨人は、本当に強い。ベンチ内の若手選手も多く起用されており選手達の間には、いつも出場できる機会に恵まれている。

それに対しドラゴンズは??。

 

私は、

 ドラゴンズの躍進のため

  若手選手の大胆な起用を望んでいます。