中日ドラゴンズ 交流戦の最終戦勝利し4位 貯金3としてセリーグの公式戦へ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(21日)、ナゴヤドームに行きました

(交流戦の最終戦です。好調ドラゴンズ、最後は勝利で終える様にを期待しながら行きました)

                          いつもの通り、ドラゴンズ外野応援席です。


ひとりごと

結果は、対オリックス戦で、8:3 でドラゴンズの快勝でした。


和田選手の初回、センターバックスリーンを直撃する満塁本塁打

                          及び川井投手の粘投による勝利でした。

ひとりごと      ヒーローの川井投手と和田選手 (ネットより写す)


ひとりごと    ひとりごと
  オリックスの応援                 ドラゴンズの応援


昨日のゲームは、一昨日と同じで、

         先制得点、中押し得点を取り安心して観戦していました。


 「洋ちゃん」のひとりごと

 昨日の勝利で3連勝し交流戦を終えました。

 交流戦は、14勝9負1分で4位です。


 交流戦の勝ち越しは5です。交流戦に入った時は借金が2でしたので貯金3として26日から始まるセリーグ公式戦に突入です。


 ドラゴンズは現在、リーグ3位です。

 巨人と2勝7敗、ヤクルトにも同じ2勝7敗と大きく負け越しているのが3位と低迷している原因です。

 これから入る、セリーグ公式戦では、交流戦で得た好調さを堅持して上位を目指して頂きたい。


昨日、一昨日と交流戦を観戦して「洋ちゃん」感じた事です。

1.ブランコ一塁手は、守備が上手になりました。

  (ライン際のボールに飛びついての捕球、野手からの不安定な送球の捕球、二塁等への送球等々)

2.井端選手の右方向への見事な打法。

3.和田選手の長打力。

4.平田選手の見事な活躍~~~(実は「洋ちゃん」は以前より平田選手ファンです)

         (野本選手より魅力を感じます~~野本選手ファンの方ゴメンナサイ)

5.谷選手の代打起用はうれしかった~~ファームで大活躍しているが一軍での打席はなし。

                         (昨日が初打席、結果はショートゴロでした)

6.中川選手の起用なしは残念~~得点差等より思料して若手内野手の育成を望むため

7.ドラゴンズ外野手の選手層の厚さ。

8.平井投手の不安定さ~~ 昨日も痛感しました。

9・等々


帰宅してからは、もちろん、家で祝杯を挙げましたよ・・・!


ひとりごと
 昨日は、「父の日」です。


 ドラゴンズの勝利・父の日を祝して

                息子と一緒に

   カンパーイ・・・・!