潮干狩り | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

ひとりごと  昨日(8日)、

美浜町矢梨潮干狩り場へ行きました。

 

 特に、潮干狩には好適日との事で期待していきました。
               ひとりごと


ひとりごと
 好天に恵まれました。

 

 海風を浴びながら、楽しく潮干狩りを楽しみました。

 

 

 また、平日にも関わらず多くの人が訪れていましたよ。    

 

    ひとりごと

    このような場所で探しました。
ひとりごと  ひとりごと
   「洋ちゃん」の採ったアサリです。結構、大きいのが取れました。一網です。


ひとりごと  

夜の酒のツマミとして頂きました。

 

当日の夜はドームに行ったので帰宅後に食べました。

 

 

 

酒蒸しよりも、茹でただけの調味です。

アサリが新鮮で味がいいので茹でただけでも充分美味しいのは大発見!!。