「洋ちゃん」の ナゴヤドーム での 観戦スタイル | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私、「洋ちゃん」

は幼少の頃からドラゴンズ大好き人間です。
ひとりごと
我が家から、ナゴヤドームまでは、ゆっくり歩いても、

25分程で着きます。

 

いつも歩いて出かけます。

 

 

 

今シーズンは先月までに10試合 行きました(ドラゴンズの戦績は、6勝4敗です)

その内9試合が ライト側(ドラゴンズ側) 外野応援席です。

(24または25通路を基準としてチケットを入手しています

  ーーー応援団の席に近い事、お地蔵様が少ない事が理由です)


ひとりごと「洋ちゃん」は、応援席の「自分の席」に着きますと、

5回の裏が終了するまで席は離れません。

(5回の裏の終了後、グランド整備が行われます)


5回の裏が終了した時点で、直ぐにトイレで用を足し、

直ぐに元の「自分の席」に戻り、

以後ゲームが終了するまで「席」を離れません。

 

ゲームに熱中して観戦しています。

 

当然にゲーム観戦中は、「洋ちゃん」の大好きなアルコール(ビール)

は絶対に購入しません。

ドームの南西にあるサークルKでお茶のパックを購入してから7ゲートから、

いつも入ります。
ひとりごと

ゲーム中は、応援団と一体となって応援するのが大好きです。

もちろん、応援歌はもちろんエール、かけ声を一杯かけています。

(選手への非難、罵声等の気分を害すような声は決してかけません)


 

ひとりごと ひとりごと

ドラゴンズが勝利した日にはゲーム終了後も応援団、ドラファンと一体になって

「盛り上がりながら」<燃えよドラゴンズ><選手応援歌>を歌ってから帰宅します。

さらに、

家に着いてから「洋ちゃん」の晩御飯を兼ねての祝宴が始まります。

 

一人で賑やかですよ(妻には、もう飽きられています)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ドラゴンズ敗戦の時の記述は…。
シュンとしています。

静かな「洋ちゃん」ですよ。


ひとりごと

多分、負けた日は「泣いて」いますよ。