中日ドラゴンズ 敗れ再び勝率5割を割る | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(27日)、

ドラゴンズ、貯金シリーズに

入るように期待しながらナゴヤドームに行きました。

               今回は、今シーズン初めてRパノラマA席です。

            (ドラゴンズ公式ファンクラブの招待券で行きました)

ひとりごと

結果は、対楽天戦 2対3でドラゴンズ敗れる。

この敗戦で再び借金です。


昨日は貯金シリーズに入るのための大切なゲームはずです。

しかし

ドラゴンズの安打9 

      四球4 

  相手のエラー1 を得ながら挙げた得点は2点のみ(残塁は10)。

相変わらず、好機でのタイムリーヒット欠乏症!!

 

藤井選手の3三振はダメですね(強振しすぎですよ)。

チャンスの場面に打て無さ過ぎです。

無走者の時は、強振して長打を打っていますが好機には、全く確実性がありません。

しかも、今シーズン36三振ですよ(昨日現在)。

もっと、センター前ヒットを狙って打って頂きたい。

 

荒木選手迫力なさすぎですよ

    打点も7では(先日得た打点1もポテンヒットでした)    

李選手~期待ハズレです。

  (8回の無死満塁の際にも、回りの観客は三振するぞ~~と話していましたよ)

 

ドラゴンズ選手の皆さん確実な送りバントが出来ていませんよ。

特に、ベテランの井端、谷繁、荒木選手…反省を!!。

 

昨日は、1点を争うゲーム展開、手に汗握る試合でしたが??。

試合の内容は好試合とは、言いがたい??。

 

無念さが一杯の「洋ちゃん」です!!
「洋ちゃん」は

ドラゴンズの、もっと迫力のある試合を期待しています!!。

 

 

気分を取り直して
ひとりごと 今日、絶対勝つぞドラゴンズ!!

ひとりごと 楽天倒せドラゴンズ!!

 

 

(追 記)

山崎武選手、中村紀選手、鉄平選手、小山投手ら元ドラゴンズ戦士の元気な姿が見られたのは良かったですね。