こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

浅草橋のグルテンフリーの米粉パン・お菓子教室

かかしのかまどです。

 

今日はグルテンフリーの米粉プレーン1斤パンのレッスンでした。

台風で延期になってお待ちいただいた方や、

京都からお越しの方、キャンセルが出た後に見付けて下さった方…。

わいわい楽しいレッスンでした。

 

おうちでも、いつも同じように焼くためのチェックポイントを

お知らせしつつ。

焼き上がりもふんわりときれいに焼けました。

 

焼き上がりがオーブンから出すと、

歓声が上がります。

この瞬間が一番好きです。

 

焼き時間が長いので、焼き上がりを待っていただきながら、

ランチを召し上がっていただきました。

 

 

焼きあがったパンは晩ごはんに召し上がったかな?

朝ご飯まで楽しみを取っておかれたかな?

 

ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

 

レッスン後、ふらっとべったら市へ。

miki barさんのところの、

「神渡」という美味しいお酒と一緒に、かかしのかまどのスイーツも。

神渡を飲まれた方がかかしのかまどのスイーツにも

興味を持っていただけるのが嬉しく…。

ありがとうございました。

 

さてさて、先程までラグビーの日本代表戦を見ていました。

相手は本当に強かったけれど、よく頑張ったと思います。

何より、たくさんの元気をもらいました。

 

テレビの前で息をするのを忘れて、窒息しそうになるくらい応援して、

選手と一緒にすべてを出し切りましたw

べったら市も終わって、宴の後という感じですが、

たくさんのパワーをもらいました。

 

明日からも頑張れそうです。