こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

浅草橋のグルテンフリーの米粉パン・お菓子教室

かかしのかまどです。

 

今日はグルテンフリーの米粉かぼちゃパウンドケーキのレッスンでした。

基本のパウンドケーキのレシピにかぼちゃとシナモンをプラスして仕上げました。

アレンジするときのポイントなどもお伝えしました。

 

焼き上がりを待っていただいている間に、

かぼちゃのパウンドケーキのご試食も含めたおやつ。

酒粕パウンドケーキも召し上がっていただきました。

 

そうこうしているうちに、パウンドケーキの出来上がり。

焼き上がりの記念撮影。

お話が盛り上がり、急いでラップをしたら、写真を撮るのを忘れていたという…。

ラップをした状態で撮影させていただきました。

 

クルミやパンプキンシードで豪華に。

 

お家でも作りやすいスイーツだと思います。

ぜひ、お家でも作ってみてくださいね。