東京小伝馬町のグルテンフリーの米粉パン・お菓子教室

かかしのかまどです。

 

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

グルテンフリーの生活を始めて、

どういうものを食べればいいのか、何を作ればいいのか、

右往左往しました。

 

なので、グルテンフリーに興味はあっても、

なかなか実践できないという人も多いはず。

 

どうしても外食しなければならず、何を食べるか迷った時は

和食で定食を食べればいいと食事指導の先生から教わりました。

栄養のバランスも良く、メニューを選べば上手にグルテンフリーを実践できます。

 

家での夕食も和食が多くなりました。

ちなみに今日の夕食。

 

いただいたシラスでシラス丼。ご飯は少し少なめで。

大葉とねぎと胡麻もトッピングで。ほんの少しめんつゆ。

いただいたシラスが美味しいかったので、

めんつゆもほんのちょっとで充分。

ごちそうさまでした。

これに豚汁と空芯菜のお浸しでした。

バランスは取れてるかな。

 

ところで、昨日から持ち越している

グルテンフリーの米粉手成形パン用ミックス粉「さどの夢」のプチパン。

型に入れてもう一度作ってみました。

 

かなり改善したのと、この形の方が好きかな…。

レッスンでは型に入れるの前提ですが、

型なしで切り込みを入れる方法もお伝えしますね。

 

8月のレッスンの参加者募集しております。

ハンドミキサーで作るグルテンフリーの米粉パンも作ってみてくださいね。

詳細はこちら

ご参加お待ちしております。