桜の様子を見に行きました。 | かかしんぼうぶらり散歩

かかしんぼうぶらり散歩

~今どの辺かな~
もう少し頑張って行こう

 

 

 かかしんぼうぶらり散歩

 
 
 
今日は朝から自転車を飛ばして桜散策を
して来ました。
今日明日あたりが見頃です。
 
今日見てきた桜をご紹介します。
我が家に近い小公園に咲いている桜と公立中学校
グラウンド脇に植えてある桜と東大阪市の加納東公園
の桜です。
毎年恒例に載せています。
桜はあっという間に咲きましたがもう散り始めて
いるのもありました。
 
以下桜を見てください。
1.近くの小公園です。
満開になっています。
既に散り始めています。
「パッと咲いてパッと散る」正にその通りですね。
よく咲きました。
散った花弁です。
昔の公立中高生用 カンコウ学生服男子の
上衣には、桜のマークが入った金ボタンが
五つ付いていましたね。
ボタンを横に置いて見ました。
花弁の先がへこんでいます。
花の方は尖がっています。
ボタンの画像はネットショッピングからお借りしいます。
ニラの花の横に桜の花が落ちていました。
少し似ています。
 
 
2.これは中学校のグラウンドの塀脇にある
ソメイヨシノです。
綺麗に咲きました。
木の下から撮りました。
満開です。

 

 

 

 
3.恩智川の横に咲いている桜並木です。
ここもよく咲きました。
いい眺めです。
今年もこの風景が観れて嬉しいです。
上の風景の左側です。
中々の風景です。
側道で撮りました。
位置関係は左が公園です。
右が恩智川です。
以上3か所紹介しました。
桜も後3~4日もつかな。
この週末が最後の見納めになるか
分かりませんね。
 
以上大東の桜を紹介しました。
 
 
おまけ
カワウです。
恩智川で観るのは初めてです。
羽根を乾かしています。
近くへ行って撮りました。
駅前大橋にたくさんいますがこの様に
撮れたのは初めてです。
尻尾がはっきり見えます。
恩智川の高水敷に花がいっぱい咲いています。
セイヨウアブラナらしいです。
 
今日はここまでとします。
 
恩智川は病院帰りによく立ち寄る所です。
今回は桜の開花の様子を見るため自転車を
漕いでやって来ました。
綺麗に咲いていて良かったです。
恩智川の桜はこれが見納めになるか分かりませんね。
 
 
ご訪問ありがとうございました。