錦織 圭 選手残念 | ・・・・・・漢方米・・・・・

・・・・・・漢方米・・・・・

漢方米・・・漢方生薬エキスを使って育てたお米です

「錦織 まさかの初戦敗退 全米オープン」


信じがたいニュースが飛び込んできた

全米オープン 最悪でもベスト4には残ると思っていた


彼の試合は いつもTVで見て 応援していた

テニスは本当に メンタル色の大きなスポーツだと思った

1プレー・一瞬・で流が変わる 

勝敗が決まる


かかしも 大昔人間だった頃

テニスラケットを握った経験がある

集中力が切れた途端 ボールが入らなくなった

(もちろんレベルは天地ほどの差はあるけど 

 なんと無くわかる気がする)

 

田んぼと言うクレーコートの中で 鍬を握って 

米作りに励んでいる現在

2月からの 野良仕事は錦織選手のツワーに 

負けないくらいハード。 

稲刈りが終わる10月になると 毎年体調を崩す


メンタルも フィジカルも 

(百性には似合わない言葉だけど・・・) 

半年でクタクタ・ズタズタになる 


テニスとは関係のあるようで 無い話

最後までお付き合い 

ありがとうございました 


かかし でした

  案山子テニス