今週も暑かったです。

毎朝、数人の子供たちに、


「先生、帽子被ったら⁉️」と

声をかけられる私(^-^;。


暑さで倒れないように?との気遣いかな⁉️と

いい方に解釈している私です。


いろんなことがあった今週。


下敷きをうちわのように使っていいと


担任が、扇ぎタイムを取り入れていること知った私は、



?いっぱいになりました。



だって、下敷き危ないから



下敷きって、割れて顔にあたると危険(-_-;)

しかも、勉強道具



そんなに暑い子供たちを

気遣いたいなら、


エアコンの温度下げるとかしたらいいのに。



新人さんの感覚なのか、

隣のクラスのベテランの先生の感覚なのかわからないけど、


校内で一番変わってる学年に、

今年は私、関わりほとんどないことを喜んでいいのか?と思ってしまっています。



いつも休み時間、一緒に遊んでいる2年生のA君は、私が降りて行くの遅いと、

泣いてしまったり😊

会えたら、

「良かった~やっと会えたね」と言ってくれるA君。可愛いすぎ😂



昨日、5時間目、

5年と6年の教室を行き来してたら、


5年のクラスで



「◯◯先生きて~」と私を呼ぶ子供たち。


順番に回ってるのに、


「まだ?」と怒られたり(^-^;


この子達、3年生の時から変わってない😂



「先生。これなんて読むの?」と

中国の地名言われ、


難しくて、半分適当に言ったら

やっぱり違ってて、



子供と大笑い😂



そんな他愛ない時間が楽しすぎた😂




今日は、


プリンを作りたくなり、

ただいま冷蔵庫で冷やし中😂🍮


うまくできていますように。