今日は、月曜日。
金曜日のモヤモヤよみがえり、行きたくないモードの私でしたが、頑張れと背中押してもらって出勤。


朝いち、教室で女の子が駆け寄って来ました。
「今日は、ちゃんと体操服忘れず持ってきたよ🎵」との報告。
「偉い、偉い」と頭撫で撫で。
マラソン練習嫌で、体操服忘れて来る子なので、ほんとに偉かった(^^)

今日は、雲一つない青空で、子ども達は、雲がない~と騒いでました(^-^;

休み時間に、「先生、ドッチやろう~」と誘われ、かと思えば、違う子達に、「先生、鬼ごっこしよう~」と、誘われ、、鬼ごっこを選んだ私。。

案の定、休み時間終わってから、
ドッチに誘って来てた子達に怒られました(T0T)、
「先生、なんでドッチに来てくれなかったの」
って。。
先生は、体一つしかありません(T0T)。

体2つあれば、両方で遊べるし、一年生の授業にも行けるのに。。3年生も両方のクラスに行けるのに。、背中押してくれる方が、大変な時に、すぐ助けに行ってあげれるのにとか、思った私なのでした。


そんな、私、家でやらかしてしまった。
お風呂の水を入れて、、もう、貯まったかな⁉️と見に行ったら、、

なんと、栓するの忘れてた(>_<)


あー明日は、火曜日、図工6時間day。

頑張れるかな。。。。