KIM JOHNHOON BIRTHDAY CONCERT 「ALIVE」…① | いちにいいち

いちにいいち

John-Hoon FanBlog

 

2024年1月20 時事通信ホール 14時開演
13時30分頃会場に着いた私はスタッフがポスター売り切れですと叫んでいる声に ガーンガーン
前日、昔はポスター売ってたのに 今は売ってないなぁ~
コレクションしていたのに~なんて考え 売ってればいいなあ~
と思っていたので、何度もファンクラブ覗いて 告知確認していたのに、ポスターあるの?しかも売り切れ?よく見ると12時半先行物販!聞いてないよ~でも2部があるから大丈夫!
ん?チェキ券2枚でポスタープレゼント?4枚でサイン?
1万円のポスター目 2万円のサイン叫び フォトカード1万円目
がま口財布札束 ゴメンジョンフン課金できません。ガックリ 
 
今回はざっくりレポートで勘弁してください。
ジョンフンさんとの距離1m…ないかも むくんでる?太った?
さすがにメモは気が引けて~マニアックな水や指トントン足トントンは目に焼き付けましたが どこの場面かは思い出せません 今回レアなマイクを持った右手の親指トントンやマイクを持たない手でのリズムとりがはっきり見えました。
会話にはとにかく「本当に」が多かったチョキ
いつもと違いジョンフン語でレポしてないですm(__)m
 
バックミュージック「シリウス」
14時05分頃から遅れて開始、暗闇の中John-Hoon 登場ビックリマーク
音符①「Special Day」
能登半島地震について亡くなられた方の冥福とお見舞い申し上げますと言って深々と頭を下げていました。韓国でもニュースになって韓国人みんな心配してる 頑張ってくださいと言ってました
昨日は大阪 今日は東京 僕の誕生日 年取るのやだ~冗談ですと言って 十二時テン(0時きっかりになった音)新幹線の中だったそうです、大阪の駅 東京の駅 友達からメールで おめでとうと言ってくれてうれしかった ありがとうございますと言ってました スペシャルデイ センキュー フォー スペシャル
感謝の気持ちを伝えたくて歌ったそうです
音符②「TRUE LOVE」(藤井フミヤの曲)
音符③「ただ泣きたくなるの」
歌い終わった後 水を手に取りフタを開け持ったまま 飲まない
このTRUE LOVE 歌いたいと思ってスタッフに言うと そいつが間違える 時間が微妙と言って結局 違うTRUE LOVE 歌うことになる 次こそは絶対やると思うが またそいつで 違うTRUE LOVE 歌うことになった、運が悪かった 今回は毎回確認しましたと話してました
あ~水タイム
(ここで初めて1口飲んだ…今回後の水は略しますm(__)m)
韓国の曲3曲 後ろに字幕が出ます 多分 僕には見えないけど
音符④ノ クロㇽテミョン
(アルバム僕の話より「君がどんな時にも」)
音符⑤カシナム(アルバム僕の話より)
音符⑥カリョジンシガンサイロ(ユンサンの曲)
ノクロㇽテミョンはカバーアルバムはアレンジしたけど、もともとロックっぽい曲で ロックっぽく歌いました(ロックには思えなかったけど するとジョンフンは)ジョンフンなりのロックと言ってました。
カシナムはつらい時に聞く(笑)笑ったな~見てたぞー
韓国語でも理解が難しく それを日本語で訳しているので 
自分なりのカイショク?解釈で感じたらいいと話してました
カリョジンシガンサイロは歌詞よりメロデーが美しい 古い曲でお兄さんお姉さんが聞いていた曲 僕も小学生から聞いていた
昼から夜になるとき 子供たちが遊んでいる風景が見える曲で好きです(私も歌い始めで夕暮れ時校庭で子供たちが遊んでいる風景が思い描かれ うとうとぐぅぐぅ
音符⑦さよならは言わない(小田和正)歌う前に好きな曲で 歌いたいと思っていたけどプレッシャーで 後で後でと思って 
今回歌いますと話してました
音符⑧ドライフラワー(優里)
小田和正さんは韓国では有名でなくて 知ってる人が少なくて カラオケにないので練習できなかったと言ってました
 
皆さんに話したいことがある 恥ずかしいし 日本語がまだまだ下手なので手紙を書きました 内容は…私の解釈で書くと
『お母さんが家に来て 食べ物作って持ってきてくれた 誕生日だからわかめスープを温めてくれた 何も言わず 一言 「これからもっと気を付けて」と自分の人生を考えさせられました 応援してくれる人がたくさんいるのに 何を間違えたんだろう 反省しています 頑張りますとか間違いませんとか言いません
ただ僕を信じてください あなたたちを信じるように 僕のことも信じてください 本当に本当に 申し訳ありませんでした
ジョンフンより』 こんな内容だったと思います
(何を間違えたと言いながら 申し訳ないと謝って 信じて下さい その矛盾が私には理解できない もらい事故でも 飲酒運転は殺人です 声を大にして言いたい 飲んでないなら ただの傲慢ですよ 詳しいことは当事者でないとわからないので 何も言えないけど ジョンフン命 の私はこれからも応援するので 
歌が聞けなくなる行いだけはやめてください 私の願いです)ドキドキ
 
音符⑨STAR 心に入った 僕は皆さんのスター 皆さんは僕のスター 星みたいな存在だと思って選びました
次は「なごり雪」前に歌ったことがある?あるよね?(聞いたことあるある でも どこでだっけ?)
スイートメモリー キーをほとんど下げないで 女の 女性のキー(会場笑)間違えた?おんなのキーあってるじゃん!!
松田聖子になる右上矢印 その曲だけなる右上矢印 頑張る右上矢印だから僕が拍手大きくもらったらできる右上矢印(語尾を上げて話してました)
全裸監督俳優誰? 借金王 あ~ 面白くてマネしました 誰も知らなかっったのに 自分で言っちゃいましたとかやっちゃいましたとか言ってました
音符⑩なごり雪
音符⑪雪の華
音符⑫Sweet Memory (体をくねくねしながら女性になりきって歌ってました)(会場から聖子さ~ん)松田聖子です
せいこ(聖子)さんの歌せいこう(成功)しました
面白いじゃん ジョンフン上手になったじゃん
聖子さんに連絡する人がいれば言わないで 殺されちゃう
なごり雪 雪の華 忘れちゃったでしょう スイートメモリー初めに歌えばよかった
音符⑬floating~漂流~
音符⑭止まない雨
何かしないと大きな拍手もらえないんですね スイートメモリーが一番大きかった、何かしないとだめですか?踊り?女性っぽいとか?それ考えるのストレスです、スタッフも大変ですストレスかも 楽しんでるから大丈夫ですけど
音符⑮冬が終わる前に(清水翔太)
音符⑯アルデンテ
バラード歌ったらショボーン バラードやめます
面白かったら わ~爆  笑
(会場やめないで 聞き惚れてるの)
16曲歌ったけど 楽しかったです 早かったです
最後はこれです 我慢してください 
シリウスです 立ってください
音符⑰シリウス(歌の途中で舞台向かって右に来て手を振るが顔の横にライトが)あちっ!と言って戻っていきました
(女型をしながら)退場ビックリマーク
音符⑱NOISE(アンコール曲)
楽しかった ありがとう ジョンフン退場ビックリマーク
 
バックミュージック「シリウス」でファン退室
心を込めて歌っているのがよくわかり 最高でした照れ
大満足です でも…でも…
2部の方が もっと もっと 良かったです 恋の矢