私はアラフィフです(←しつこい(^_^;))。

そこで、なつかしいキャラの話を
したいと思います!


  あなたはどっち派でした?



まずは、サンリオキャラクター、
キティちゃんと、キキララでしょう!

あなたは、小さい時、どちらが好きでしたか?
写真の「横向き」のキティちゃん、
懐かしいですよね☺。

私は当時「キキララ派」でした。
猫よりも犬が好きだったし、
キキララの「水色&ピンク」の色が
いかにも、「女の子」が好む色でしたし、
キキララが溢れていた時代でした。

その後、キティちゃんが一人勝ちし、
海外にも拡がり、キキララは
すっかり見なくなってオワコン化して
いたような・・・。

そんな中、最近、いろんなところで
懐かしいサンリオキャラを見る機会が
増えてきました!100均で、ふと
「キキララ」や「ハンギョドン」「ケロッピ」
など、見かけるのです。

「懐かしい〜😭」

昔は「キキララ」の二人の関係性なんて
知りもしませんでしたが、
よく見ると「Little Twin Stars」と
書いてあります(当時は知らなかった)。
双子だったのですね、へ〜。




  リカちゃんとバービー



次は、
「リカちゃん」人形と、「バービー」人形です!

あなたは、どっち派でしたか?(笑)

私は「リカちゃん派」で、お友だちの
確か「さやかちゃん」?もいました。

あの頃のバービーはキラキラしすぎていて、
田舎の子供には、純朴そうな「リカちゃん」
がよかったのです(笑)。





は〜、昔を思い出すと懐かしかった〜!!
キャラクターと一緒に、
あの頃の記憶がいろいろ思い出されてきて
あの頃は、子供で、
楽しかったなぁ〜、と。

たまにこんなこと考えてみるのも
いいですね😊。

〇〇さんは、子供の頃、
どんなキャラが好きでしたか?