シンガポールから日本入国について


2022年5月、

シンガポール下見からの帰国の

入国について書きます。


簡単になったとはいえ、

やっぱり時間がかかる。


我が家は読み込みが足りず、

mysosのアプリを

インストールしていませんでした。


そのため、日本到着時に赤い表示となり、

余計に時間がかかりました。

列は画面の表示が緑、黄色、赤で

分けられます。


赤が1番時間かかります。

入国前にインストールだけでなく

入力が必要でした!


飛行機の中でアプリで申告をしていない人は

誓約書を各人記載する必要があることを

CAからの案内で知ったのですが、

遅かったです。。


日本に到着してからアプリを

インストールしました。


我が家では予防接種2回接種は私のみ。

子供は1人が接種していないため、

2人で7日間自宅待機で3日目にPCR検査で

期間短縮と思ってたのですが、

結果私だけ自宅待機となりましたえーん


接種していない子供は、

夫が3回接種しており、住んでいる場所が同じため

免除?になるとのことでした。

それは本当に良かった!!


しかし、私がやっちまったーー


自宅待機は私だけだ!

3回目をやるには少し早すぎると思ったので

仕方ない。

今は仕事もしてないしね。


到着してから2時間でした。


なお、現地でのPCR検査も必要です。