駐在準備〜シャワーヘッド


最近、CMでもやっていて

シンガポールでも販売され始めたような

ミスト状になるシャワーヘッド。

油性ペンがシャワーで消えるって

すごいですよね!!


今すぐ購入すれば日本とあまり変わらない

金額で変えるようです。


できれば日本で使い始めたかったけれど、

シンガポールへの引越しがあったため

我が家の導入は見送りにしました。



シンガポールでは塩素やフッ素が多く含まれた水道水のため、

シャワーを浴びると肌荒れをおこすことが

あるみたいで、

シャワーヘッドを変えている人のブログを

目にしていました。


シャワーヘッドを変えたいけど、

合うかもわからないし、

そもそも家も決まっていない。


シンガポールのシャワー事情のブログは

リファのミスト状シャワーヘッドに交換して

快適だというのは記事は1つだけ。

塩素除去のシャワーヘッド交換の記事は複数ありました。


よって、我が家はとりあえず、

塩素除去のシャワーヘッドを購入することに

しました。


塩素除去の方は

カートリッジの交換が必要ですが、

アマゾンで日本からとりよせることも

できそうです。

リファの方がカートリッジを考えると

安いのですが、

塩素除去のほうが身体には良さそうだな〜と。


野菜も水道水で洗いたくないし、

キッチンにも浄水器つけたい気分ニコニコ


引越し荷物を半分に減らさなきゃいけない状況で

何を持っていくか悩みます。



食事を作るお水はミネラルウォーター?


現在の我が家はすべて口にするものは

浄水器を使って調理してます。


シンガポールは

物価が高いし色々お金がかかりますね。



みなさんのシャワーや調理に使用している

お水事情が知りたいですチュー