100均のシリコーンスプーン


以前は何かを購入したときのおまけでついてきた

ミニスパチュラを使っていましたが、

壊れてしまいました。


器を洗う前に綺麗にしたり、

ジャムやクリーム状のものを少し取るときに

とっても便利でした。


早速100均で探してみるとありました!

そして使って数回。


以前はつなぎ目があったのですが、

これは一体型のシリコーンスプーン。

DAISOで購入しました。



スプーンとしても使えるけど

ジャムや器の洗浄前のの汚れ落としに

使えそうです!


私が行ったDAISOは

色が白と水色しかなかったような。。


白は色素沈着を恐れて水色にしました。


オススメなのでお試しください


 

 

 

 る