地球グミを求めて





数ヶ月前からずっと地球グミが欲しかった子供。


子供に甘い夫は、買いたくても在庫切れで買えない状況のためネットで倍の価格の地球グミや、なんちゃってを購入してあげていました。


先週、お友達が地球グミを近くの実店舗で入手したと聞いた子供。どうしても欲しいが止まらなくなってしまい、それ以来ずっと騒いでいました。


昨日は子供の学校が休みで夫も仕事を休んでいたため、それを見かねて夫が販売してた店舗へ電話をかけまくる。


私はそこまでしなくても、、と思いながらも見守っていましたが、さすがにかけ続けていたのでもういいんじゃない?と子供を通して夫に伝えてもらいました。


しかし夫がはかけ続けるびっくり

どこも、先週入荷したんですが売り切れてしまったという回答ばかり。

そしてついに、地球グミではなくEarthグミですが、今日入荷してまだあります!という店舗が見つかりました!!


夫の粘り勝ち!ポーン


その店舗は車で30分と駐車場から徒歩10分ほどかかるので、その間に売り切れてしまうのでは??と子供は心配でたまらなくすごい早足で向かいました。


私も付き合って早足でいい運動です。


店舗につくと、1人2つまでの文字


夫はそこまでしたのに今回は子供のお小遣いでと決めいてたらしく、お小遣いなのに6つ買うことに抵抗を示していました。

子供はもう今年は何も買わない!とまで言い、6つ購入して満足げ


帰ってからYouTuberみたいに自撮りして食べる様子を家族LINEにアップしてくれましたラブラブラブ


食べる様子が本当に嬉しそうなこと〜デレデレ


元祖のトローリの地球グミは中がちょっと甘酸っぱく、2番手のアースグミの方が甘いからアースグミの方が好きらしい。

それは良かった!!


いや〜、地球グミの人気はまだまだですね。