トムヤムスープ


トムヤムクン、ラクサが大好きです。

時々無性に食べたくなります。


そろそろ食料品のストックを消費していこうと

確認したら、カルディで買った

トムヤムスープとレッドカレー、

無印のラクサが

でてきました。


賞味期限切れの切り干し大根が

二袋ありましたゲッソリ

こちらは、こっそりさよならしました。

もったいないですね。

気をつけます。。


今日はトムヤムスープを作りました。

本日使ったのはこれです👇

具材は、マッシュルーム、もやし、とうふ、エビ、パクチーを入れました。

 

 



賞味期限はずっと先だけど、

持っていける荷物には制限があるし

こーゆーのはシンガポールに沢山あると

思うので週一で消費することに。


ちょうどパクチーを買ってきていたので

良かったです。




具材が多すぎて薄味になってしまったけど

美味しかったです。

 

次回はこれかな。


 

本場のを食べるのが楽しみ〜ウインクスター



なお、夫とは昨日のけんかは

なかったことに。。

だからいつまで経っても平行線悲しい