手作りのクリスマスケーキ


ここ最近、クリスマスケーキは

手作りになっています。

予約してピックアップが手間ということから

始まった手作りですが、

今年は仕事を休んだため本当は

買いに行って美味しいケーキが食べたかった。。


子供に聞くと今年も作る!!というので

作ることにしました。


 母さん仕事しないから子供の習い事までの間に

ケーキを仕上げられたので

夜は夕飯だけに集中できます。

毎年作ってるから今年もリクエストで

ローストチキンを作ります。

今年は昼間にコストコで調達して

と思ったのにな〜。。

↑私、料理があまり好きじゃないようです。

最近こうやって書いてて気づきましたポーン



前日より洋ナシのコンポートを作り、

生クリームと間に挟みました。


上には缶詰をニヒヒ

苺やブルーベリー等、買いに行くのが手間で。。

缶詰なのでせめて国産にしました口笛


全て手間という発想ですドンッ


今日はランチも4人分。

夕飯も4人分の準備です。

これから冬休みずーっと母さんは

みんなのご飯を手抜きしながら準備します!

想像しただけで大変ゲッソリ


10才の子供に任せたデコレーション照れ



メリークリスマス!!