本日の夕飯はお好み焼き


ご飯を炊いて、ちゃんとした和食ご飯が

手間と感じてしまったので

今夜はお好み焼きにしました。


なぜなら、今夜は夫がいないからウインク


ランチもとんかつを買ってきて

簡単カツ丼。

ランチは子供と二人だし、

買ってきたお弁当にしようか悩んだけど

やっぱりスーパーのお弁当って

美味しくない。

お惣菜屋さんやレストランのテイクアウトなら

美味しいのもあるけど

残念ながら我が家の近所には

あまりなくて。。


カツ丼は5分も煮込めば玉ねぎも柔らかくなるし

あっという間にできました!

あっ、写真撮ってなかったわ。


夕飯は子供たちは小麦粉でのお好み焼き。

私用にはオートミールと豆腐のお好み焼き。

美味しそうに見えないけど、

ソースとマヨネーズとおかかで

美味しそうになりました。

また、写真とってませんあせる




オートミールのお好み焼きは、

豆腐が入ってるから

ふわふわで小麦粉よりも美味しかったですちゅー


レシピはネットよりアレンジしました。


  • 生地
  • オートミール
    30g
  • 絹ごし豆腐                    100g
  • 卵                        1個
  • 具材
  • 豚肉 (薄切り)

  • キャベツ
    1/8個
  • だしパックの中身
    1袋
  • 長ネギ                     適量


 

 

ダイエット用に買ったものの

あまり消費できなくて

お好み焼きのレシピを検索してたら

オートミールのお好み焼きのレシピが出てきたので

作って大正解!


オススメです!!