アンナチュラル | 学人よ、学びなさい。

学人よ、学びなさい。

ブログの説明を入力します。

まいど!

サヤマ人です。




最近久々にハマっている連ドラ、「MIU404」


綾野剛、星野源のダブル主演の刑事物。

物語も終盤に差し掛かり、かなりグッと来るストーリーに楽しませてもらってます。

この作品の関連で、同じスタッフの連ドラを観ました。



「アンナチュラル」

刑事物と言うジャンルに入る作品なんですが、死体解剖という特殊医療機関を舞台にしたなんとも独特な設定。

あらゆる事件によって死亡した遺体を解剖して、死因の原因を追求し真実を明らかにする1つのチームを描いたストーリーで、毎回1話完結。

ドラマなので、出演するキャラクターは濃いやつばっかり。

然し、後半に行くに連れ作品のカタチが拡大していきとても素晴らしいストーリー展開になっています。

とにかく脚本が秀逸過ぎる。

このドラマにハマったのも、今観ている「MIU404」にこのドラマのキャラクターがゲスト出演しているのです。

そう、「アンナチュラル」と「MIU404」は同じ脚本家の作品なので、同じ世界観に存在しているという凄い設定。(アベンジャーズみたいな事やってる)



出演している役者さんも個人的に好きな方ばかり出てます。





メインの石原さとみさん、窪田正孝君はもちろんのこと、毒舌吐きまくる名医役の井浦新さん。





作品序盤では事あるごとに口癖で[クソが!]を連発します。
然し本心ではなく、愛情の裏返しだと分かった時にはこの人めっちゃコミュニケーションが下手な人なんだと好きになりました。


主役の石原さとみさんの同僚で細胞の分析のエキスパートを演じる市川実日子さん。





個性的な役が多い方ですが、今作の役もかなりクセが強い。
作品のムードメーカーで、とにかく終始面白いキャラクターでした。



そして、チームを束ねる所長役の松重豊さん。





これまで観てきた強面や渋い役から想像できないくらいお茶目で、優しいお母さんみたいな役。
バラバラなタイプのチームを一所懸命に支える姿はまさに母親。
最高の演技でした。




設定も特殊なだけに死体解剖の世界というのをこんなに詳しく、見やすく魅せてくれた作品は初めてでとても分かりやすい説明も感心しました。

同時にとんでもなく大変で繊細で辛い仕事なんだと知りました。






「アンナチュラル」、続編も期待されているそうで、「MIU404」とのコラボ出演という連ドラには珍しいカタチがある為、実現すると嬉しい。




「MIU404」も終盤になり、いよいよ菅田将暉の出番。
何者なのか漸く分かります。
間違いなく悪役だけど。






では、次回まで。