ここ1~2ケ月の出来事(パパ誕生日・豊洲キャンプ場・さいたま自然動物公園・丸沼高原スキー場) | 直管係長日記・2~CHASER・STEPWGN・MOVE~

直管係長日記・2~CHASER・STEPWGN・MOVE~

趣味の車、ドライブやキャンプ、DIYが中心です。

ただ今、日曜日の午後・・・

平和だなぁ~・・・・・・

 

って、

確かに平和かもしれませんが、私の体は平和ではございません(笑)

 

インスタの方には書きましたが、あばら骨を骨折しました(涙)

 

多分、そうじゃないかと、何となく分かっておりましたが、事実を知るのが怖くて病院には行ってませんでしたが、深呼吸するだけでも横っ腹が痛むので、意を決して整形外科に行って来ました。

 

結果は書いた通り(泣)

 

肋骨なんで、特に生活に問題がある訳でもなく(多少ありますが)、仕事に影響が出る程ではないのですが、問題は来週に参加予定のフルマラソン!!!

「佐倉朝日健康マラソン」にエントリーしているので、是非とも走りたい!!

 

そもそもこのマラソン大会にエントリーした理由ってのが、昨年末に行われた「さいたま国際マラソン」の結果が不甲斐ないものだったので、急遽、単独でこの大会にエントリーしました。

 

さいたまマラソンの時は、コンディションが最悪で、腰&膝がNGの状態での参加でした。

結局、序盤から痛みとの闘いで、何とかゴールはしましたが、20km以降はほとんど歩いてでのゴール。

 

目標である「完走」(歩かず走り切る)事が出来なくて、それがとても悔しかった。

 

逆に今回は調子を崩さないように練習し、しかも今までの中で一番、本番前に距離を走れたのではないでしょうか。

言い換えれば今までに無い、最高のコンディションを作れていました。

 

それが・・・・

それが本番の2週間前に骨折とは・・・・

何とも情けない・・・

 

そんな状態なので、来週、走るかどうかは直前の状態次第で決めようと思います・・・(涙)

 

しかし、

本番に最高の状態に持って行く事がこんなに難しいとはね~

ま、私の場合は完全に自業自得なんですけど(悔)

 

 

 

そんな状況のため、家でじっとしています(泣)

普段だったら日曜日の午後に、こんな風にのんびりしている事は無いですからね・・・

 

なので、久しぶりに日記を書くことにしました。

最近はインスタでちゃっちゃって書いて終わりにしてるパターンが多いですが、やはり私はひたすら「文字を打ちまくる」のが好きなようで、どちらかと言えば基本的には「ブログ」の方が合ってる気がします(笑)

 

 

 

前回の日記は年明け早々に書いた日記なので、それ以降、約2ケ月間の出来事を書いてみます。

なるべくインスタに書いていない事を中心に書こうかと思います。

 

 

 

新年がスタートし、1月の出来事と言えば、

私の誕生日!!

今年も私の大好きなチーズケーキを嫁にリクエストして作って貰いました!!

 

嫁からはお誕生カードを貰い、

 

カナからはお弁当袋を貰いました!!

これ、何と、カナの手作り(嫁も?)です!!(驚)

私が車好きなの知ってるのでワンポイントで付いているカーズがいいじゃんか!

 

しかしこんなのも作れるようになったんだなぁ~・・・・・・・

 

カナに作って貰ったこの袋にママの弁当入れて、これからパパは毎日頑張るぞっ!!

ありがとうな!!

 

それと、こんな仕掛けがされている誕生日カードも貰いました。

 

ドア開けて??

なるほどね~!!!

こんな細工も作れることに驚きです!

 

毎年、誕生日を迎えるたびにカナの成長を感じる事が出来ます!

来年は何を作ってくれるのかな??

 

ん??

その前にお祝いもしてくれなくなる???

いやいや、変な事考えるのはやめよう!!(笑)

さすがにまだしてくれるよな??(汗)

 

 

 

それと、

同じ1月にキャンプへ行って来ました!

行った場所は東京都の「豊洲キャンプ場」です!

場所的にはお台場からすぐのところ。

海浜公園の中です。

 

さすがに1月なので、泊まりではなくデイキャンプにしました。

 

それと今回の目的は、写真のテント、念願のワンポールテントをゲットしたので、それの「初張り」も兼ねて行って来ました!!

 

で、

テント張るのも超楽チンだし、しかもテント内がご覧の通り広い!!

とりあえず、荷物だらけになってますが(汗)、この広さはイイ!!

俗に言う「グランピング」ですかね?!(笑)

ベットでも買っちまうかな??(笑)

 

春からのキャンプに大活躍してくれる事間違いなし!!

 

テント内で飯食ってのんびりした後は、写真のようなレンタルサイクルで、公園内を暴走!!

ちなみに後ろに写ってるのは「東京ゲートブリッジ」です。

それ以外にも「東京タワー」や「スカイツリー」、そして「ディズニーランド」まで、このキャンプ場からは見る事が出来ます!

そんな景色を見ながらサイクリング!

しかし、今日は風が強く、ハンパなく寒い・・・・(汗)

 

岩山登りもしたり、

気基本、この遊びはNGと思います(笑)

 

 

最後は綺麗な夕焼けを見た後に撤収!!

他にも釣りなんかも出来ますので、また春以降に来てみたいですね。

 

ちなみにこの近辺は私が20代前半の頃、毎週ドリフトしてた場所です(笑)

一斉取り締まりで6点切られたのもこの場所です(笑)

そんな思い出の場所?でもあります。

 

 

2月に入り、カクちゃん一家がおもしろグッズを持って来襲!!

 

何でも「クレープパーティー」やろうぜっ!

って事らしい??

 

おっさん達でクレープパーティー??

しかもオレはあんまり甘いもの食いたくないんだけどな・・・・・

 

ま、子供達は喜ぶので、とりあえず作って見る事にしました!

 

生地作ってマシーンで焼く・・・・

なるほど!!

そういう事か~!!

このやり方だったらオッサンでも薄々(←決してエロい意味ではない・笑)の生地が焼けます!!(驚)

 

しかも、クレープだからって、甘いものとは限らない。

こうやって野菜中心にすれば「メシ」になりますね!!

うん!!美味い!!!

 

結局、私はかれこれ10個以上食べたんじゃないかな~??

 

カナだって大喜びで

かなり食ってました!!

 

このパーティー後、

このマシーン・・・・・

私も買う事に決定したのは言うまでもありません(笑)

 

 

また3月に入り、一発目の休日は動物園に行って来ました!

 

この「さいたま動物公園」は名前の通り埼玉県にあるのですが、入園料が安い!!

500円位で、しかも園内がハンパなく広くアスレチックなんかもあるので、体力の有り余っている子供達には最適!!

 

しかも沢山の動物達との触れ合いも出来ます!!

 

色々な仕掛けもあったりして

 

そして何故か恐竜のオブジェも沢山あります(笑)

遊び尽くすには一日じゃ足りないかもしれません。

 

 

そして・・・・・

運命の??

いや、先週の事。

 

毎年夏にはキャンプでお世話になっている「丸沼高原スキー場」に行って来ました。

 

そもそもの目的は子供達と「雪遊び」をしよう!って事で行く事にしました。

普通に雪合戦したり、ソリしたり、子供達が満足すればいいんじゃない??ってノリで行ったのです。

 

天気も快晴!!

しかも暖かい事もあり、雪遊びには最高の日でした!

 

ある程度、ソリ遊びとかをし、子供達はとても楽しそう。

 

そんな時、

なんとカクちゃんがボードを持って来ていたのです。

 

「それちょっとやらせてくんね??」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

これがマズかった・・・・(汗)

 

ぶっちゃけスノボなんて今までやった事は一度もない。

スキーは学生の頃に何回かやった事あるけど、基本、ウインタースポーツをやる余裕が無かったですからね。

 

免許取ってからはバイクと車のみ!!

休みもお金もそれ以外に費やす余裕は無かったです。

 

また、

やったらやったで、ある程度まで出来るようになりたい!ってのが私の性格・・・・・

ハマるのも怖いしなぁ~・・・

 

確かにスノボには興味がありましたが、

「そのお金があるんだったらガソリン代に・・・・・」

ってのが正直な感想でした。

 

で、

やってみたら、これがまた難しい!!!

 

もちろんリフトに乗る事すら出来ないので、初心者?練習コースを滑っては登って(もちろん自力で)の繰り返し。

 

で、

「スノボって楽しいんじゃね??」

 

そうなった以上、嫁にお願いし、レンタルでボードを借りて来ました!

いつまでもカクちゃんの借りる訳にもいかないしね。

 

それなりに滑れるようになったので、

「よし!!頂上行こうぜ!!」

 

リフト券もゲットし、いざ山頂へ!!

 

基本、「木の葉滑り」しか出来ませんが、とにかく頂上から下山?する事にしました!!

 

スノボって、よく考えれば「直ドリ」みたいなもん!

卍切って滑るようなもの。

 

しかし、

どうしても私は振り返しが出来ない!!!

 

何度もトライし、何度もコケて、ケツが割れたんじゃないか??って何度思った事か。

しかも時には有り得ない角度で足が見えたりするような転倒も多々ありました(笑)

 

でも滑れるようになる事が嬉しく、痛みを忘れて閉園まで夢中になって滑っておりました(笑)

 

これがいけなかったんだなぁ~・・・(涙)

 

 

ちなみにカナももちろんスノボは初!!

この状態であれば滑れるようになっておりました。

 

ただ、カナからすれば楽しさよりも、ケツが濡れたり、足に雪が入ったりするのが嫌なようで、後半はちょいグズり出してました(笑)

 

で、結局一番楽しいのはこれのようで、

ソリ持って楽しそうに滑ってました!!

家の方ではこんな遊びは出来ないし、本人的にも凄く楽しかったようです。

 

で、帰るころには「疲れ」と「痛み」で全身ヘロヘロ・・・・・

途中で寄った温泉で、全身の痛みの中でも、やたらと脇腹(あばら骨)が痛い事に気が付きました・・・・・

 

う~~~~~ん・・・・

ヤバイな・・・

これ、マジヤバイかも・・・・

ちょっと悪寒もありつつ(今思えば折れた影響で熱が出たと思います)帰宅しました。

 

 

それが先週の出来事。

ま、やっちまったもんはやっちまったって事で、今から悔やんでもしょうがないので、

来週のフルマラソンをどうするか・・・・・

 

痛みが軽減するようだったら「出撃」を考えています。

 

 

そんな色々あったここ1~2ケ月でした!!

 

そういえば族車の方もインスタで書いてる通り、ちょいちょいやってまして、

これからの季節、春以降には楽しい日々??が待っていると思います。

 

 

また明日からの闘いの日々!!

頑張って行こう!!!