カナ7歳誕生日・地球博物館・結婚記念日 | 直管係長日記・2~CHASER・STEPWGN・MOVE~

直管係長日記・2~CHASER・STEPWGN・MOVE~

趣味の車、ドライブやキャンプ、DIYが中心です。

桜が満開!!

 

上の写真は今日の朝走った時に撮った写真。

 

本当だったら青空と一緒に撮りたかったんだけど、今日は残念ながら雨・・・・

しかも、朝走る前は降ってなかったと言うのに、私が走り始めた途端、雨が降って来ました(泣)

それもザンザン降り(汗)

 

走ってる時は特に気にならないから良いのですが、やはり快晴の方が気持ちよく走れます。

 

ちなみに先週はこの状態。

一部だけ咲いてる感じでした。

 

関東の開花宣言が確か3/21だったので、満開になるまで結構な期間かかりましたね~!

ちなみにカナの小学校は明日始業式なので、新一年生と共に満開の桜が見れそうです!

ある意味、この寒い期間が続いた事で、入学式までもったのかもしれませんね~!!

 

しかし、

一年って言うのもあっという間だな~

入学式がついこの間のよう(笑)

 

カナも明日からは二年生!!

早く学校へ行きたい、行きたい言ってたので今から明日が待ち遠しいようです。

 

オレなんか、カナと全く逆で、「あ~休みが終わっちまう~・・・(涙)」って毎回思ってたってのに、コイツはいい性格してると思います(笑)

 

二年生になっても頑張れよ!!

 

 

そんなカナも、3/29で7歳になりました!!!

7歳?!

7歳か~!!!!

ホント早い!!

 

誕生日が来るたびに毎回思うのですが、よくここまで成長したな~って事。

 

上にも書きましたが、一年って本当にあっという間です!

ついこの間まで赤ちゃんだったような気がしますが、今では私に文句たれる位成長してます(笑)

 

なので、今、赤ちゃんの面倒見てて、大変だな~って思っている方も沢山いると思いますが、言い方変えれば、今は本当に貴重な時間。

気が付けばカナのように、あっという間に大きくなってますから(笑)

 

世話中心で(カナの)、何も出来なくてイラついてた頃が懐かしいですね(笑)

 

そんなカナの誕生会を盛大に行いました!!

盛大に?!

どこが??って感じもしますが(笑)

カナのリクエストでお好み焼きパーティーを行いました!!

お好み焼きもひっくり返すことも出来るようになったし、ささいな事ですが、そんな事でも成長を感じる事が出来ます(笑)

 

お好み焼きを食った後は、お楽しみのケーキ!!

美味そうじゃん!!

ママがお昼から一生懸命作ってたもんな~

 

で、お約束の衣装&帽子&メガネを付けて、

ちなみにこのスタイルは私も嫁も誕生日の時にやってます(笑)

 

ハッピバースデートゥ~ユゥー♪

いやいや、もう7歳かぁ~

成長するのが嬉しくも楽しみではあるのですが、正直な所、いつも「今が一番かわいい!」っ思ったりもしているので、成長がこのまま止まってくれれば・・・と思うのも本音です。

 

あと何回、一緒に誕生会出来るか分からないけど、いつまでもオレとママで祝ってやるからな!!

 

そんな思いにふけっていると、オレのケーキまで食いだしました!!l

ちょい!待ちぃっ!!

いくらカナでもオレのケーキ食うのは許さんぞっ!!

 

ま、

一口だけ今日は許してやるか!!(笑)

 

7歳のお誕生日おめでとう!!!!

 

 

 

それと昨日は神奈川県の箱根にある「地球博物館」へ行って来ました!

 

箱根って言えば、以前は「ドリフトする場所」というイメージしかありませんでしたが、カナが産まれてからは遊びに行く場所というイメージに変わって来ましたね(笑)

 

カナも7歳になったので、色々なことも興味を持つようになり、「地球ってどうなってるの??」みたいな事も言うようになってきたので、博物館デビューさせてみました。

 

ま、この箱根に来た本当の目的は別にある(後ほど下に書きます)のですが、色々とカナが楽しめる場所を探していたら偶然にもちょうどこの博物館を見つける事が出来たんですけどね(笑)

詳細はここのHPを見れば分かると思いますが、簡単に言うと、地球の仕組みや化石や剥製などを用いて、地球の誕生から現在までを勉強する事が出来る場所です。

 

大人の我々が見ても勉強になるし、特に男の子はとても喜びそうな場所だと思います。

恐竜も沢山いますし、カブト虫やクワガタの標本など沢山ありました!

ちなみに嫁はそれらを見てびびっておりました(笑)

 

また、下の写真のようにミニシアター的な場所もあり、ハイビジョン映画?を見たり、クイズに参加出来たり、とても楽しめました!

ただ?!

大人にはいい~~~~~子守歌?になる気がするのが難点?!(笑)

ちなみに嫁は爆睡!!(汗)

 

館内には写真のような大きな本があったり、

 

人類の起源~現在までのガイコツが展示されていたり、

もちろんガイコツと記念撮影!(笑)

 

カニの標本とカナの標本!

 

お前らアホだな(笑)

 

うおっ!!!

動物達に襲われる~~~~~~~~!!!!!(驚)

もちろんこれらは全て剥製ですが、近づくにはちょっと勇気が必要です。

 

せっかくなので、クマと一緒に記念撮影!

まず普通に考えたら、こんな写真は撮る事が出来ません(笑)

本物だったら食われちまう・・・・

 

沢山のサルたちと。

 

ワニもいました。

 

で、さっきも書きましたが、昆虫類の標本も沢山あり、私とカナは喜んで見ておりましたが、嫁は終始「気持ち悪ぅ~~!!」って言っておりました(笑)

 

こちらは恐竜ゾーン!!

 

こういうのを見ると、なぜか興奮してきます!

男のロマンってやつですかね?!(笑)

カッケー!!!!

 

 

で、その後は、神奈川県に来た本来の目的!

このレストランでのディナーです!!!

 

実は私たちの結婚記念日が今週ありますので、ちょっと贅沢?にこの場所に来ました。

メシでも食おうぜ!

 

確か、

以前この日記かHPにも書いた事があるような気がしますが、結婚記念日やイベント時にこのお店に来るようにしています。

 

初めてこのお店に来たのはかれこれ20年前位。

クリスマスディナーを食べに、当時の若かりし嫁(あの時はかわいかった!!(笑))と一緒に来たのが初。

 

なので、昨日もそうでしたがシェフも「あれ??初めてじゃないですよね??」って言っておりました(笑)

 

前回来た時も同じことをおっしゃってましたので(笑)、何となく印象に残ってくれているのかもしれません。

 

この先も結婚記念日にはこの店でディナーしよう!

もちろんカナも一緒に(笑)

ま、いつまでついて来てくれるかなー???

 

 

そんな週末でした!!!

 

この後はカナがプリパラ(ゲーム)したい!ってうるさいのでちょっと近所のデパートへ出撃して来ようかと(涙)

 

明日は会議もあるし、しばらくは社内に缶詰になりそう・・・・

 

頑張って行こう!!!!