2歳になりました | かりんと日記 ーオトナ★ワーママの子育て

かりんと日記 ーオトナ★ワーママの子育て

2016年12月生まれのベビー、かりんと君の育児日記。44歳のオトナ★ワーキングママですが、子育てがんばってます(^O^)

こんにちは、カカリントです爆笑

かりんと君、本日2歳になりました!

昨夜は1歳最後の日か〜、なんて少し感傷的になってしまいましたぐすん

なんだかがむしゃらに過ごしたこの一年、過ぎてみればあっという間。

無事2歳を迎えたこと、心から感謝しますウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間の三連休中には、私の実家でかりんと君のお誕生パーティーとクリスマスパーティーを行いました爆笑

1番下の妹が家中をイルミネーションで飾り、たくさんのキラキラした飾りやクリスマスの飾りで華やかにしてくれていました!

実は妹は16歳も年が離れているんだけど、妹が小さい時は私が家中をキラキラにしたのでしたウインク

あの時は小さかった妹の喜ぶ顔が見たくて、すでに社会人だった私はこの日のために実家に戻り飾り付けをしたものだけど、今はそれを妹がしてくれているんだな、、と感慨深かったです。おねがいおねがい

かりんと君はもちろん、いつもと違う雰囲気にたぬーもすっかり大興奮!

かりんと君が少しぐずり始めたタイミングで、まずはじぃじからプレゼント。

かりんと君のテンションMAX〜!

白いベンツ♪
かっこいー!!

あまり子供のプレゼントなどに興味のない父が、トイザらスをウロウロしながら「これは喜ぶぞ〜!」なんて思いながら買ってくれたのかと思うと、またまたホロリ。。

箱を開けてキャーキャーと興奮気味のかりんと君。じぃじに組み立ててもらってご満悦!!

実家のリビングを走り回っていました。

妹が綺麗に飾り付けてくれたテーブルには、母がたくさんのご馳走を用意してくれていて、


美味しい食事に舌鼓。

北陸にいる二つ下の妹から、ちょうど大きなヒラマサが届いたので、16歳年下の妹が見事にお刺身にしてくれましたウインク

プリプリのイカも送ってくれたので、ホタテとイカのカルパッチョにしましたよ〜!

甘くてとっても美味しかった酔っ払い


ばぁばからは可愛い滑り台がプレゼントされました。

こちらも大はしゃぎで一緒に組み立て、さっそくシュー!シュー!と言いながら滑っていましたよ。

これで雨の日もたくさん楽しめるね!!


誕生日の今日は、おうちで家族3人+たぬーでお祝い。

午後早めに帰らせてもらい、お祝いプレート作りウインク

かわいい新幹線プレートは妹が用意してくれました。かりんと君はこれにも大喜び!



かりんと君の大好きなかぼちゃのスープに、

ブタさんとカエルさんのおにぎり、マッシュポテトの雪だるま、キュウリで作ったツリーを添えて。

(キュウリのツリーと雪だるまはオシャレトップブロガーさんのアイデアをお借りしましたウインク)

メインはひじきや野菜たっぷりのトマト煮込みハンバーグ。

ハンバーグはキノコたっぷりのトマトソースが気に入らなかったようで、ほとんど食べてくれませんでしたが。。


ケーキは結構美味しく焼けました〜ラブ


一生懸命、ふーっとやってロウソクを消したかりんと君。

その姿は本当に微笑ましかったですおねがいおねがい

今日は保育園でもたくさんお祝いしてもらったかりんと君。

2歳のお誕生日、本当におめでとう!

これからも、ケガや大きな病気せずに元気いっぱいに育ってね!!