先週末、神島(こうのしま)の天神祭


開催されました


中学の時から友達に誘われて参加しだした


もう7回目になるのかな爆笑


毎年、これを楽しみに


唄の練習から


準備、後片付けも毎回参加です爆笑


この天神祭は神島の各部落で


山車が出て練り歩いたり


神社では


それぞれの山車が境内をぐるぐる回って


その迫力を見せてくれます


ここ数年はコロナ禍で


規模が縮小されてます




これはコロナ前の映像!


祭り好き(はい、父方のDNAです笑い泣き)な和は


年に一度、日曜日のお休みをもらいます


土曜日は出勤してからの参加



母さん、今年はオードブル作ってくれん?



和が参加してるチーム?の注文を受け


張り切る私チョキ


夜9時半に配達もしましたくるくる


5000円のオードブル4個!!


バタバタして写真撮り忘れたけどアセアセ


めちゃくちゃ喜んでくれたらしく


毎年お願いしますと


言ってもらいましたラブラブラブ


昨日の火曜日は


いつものお弁当が12個……


そして別件でケーキ2種類もつけて欲しいと


2000円の特注弁当が24個笑い泣き


それも配達🚚💭


これをやり切りましたアセアセアセアセ


お手伝いのふなっしー


ボランティアのお仕事入ってて来れなくて笑い泣き


1人で頑張るしかないなと


月曜日から仕込み頑張って


火曜日は早起きして集中!!


そしたら学校へ出かけて行ったはずの


伯備線🚃止まってて


家庭学習になったと帰宅ラブ


ラッキーキラキラキラキラ


陽にバイトして〜〜ラブラブとお願いして


いっぱい手伝ってもらいましたウインクチョキ


なんとか出来て


一安心ハートハートハート


陽がいなかったらほんとやばかったガーン


ちゃんとバイト代も渡して💰


友達と遊びたいからお金いるので


結構喜んでおりました爆笑


そんなこんなで


台風の心配の最中から


仕事も頑張ってましたウインク


来月はめちゃくちゃ楽しみなこともあるのでラブ


仕事頑張りますグー


7月に友達の麻由ちゃんに作ってもらった


このチラシ飛び出すハート





これも結構効果あるみたいですグッ


来月からぐるっと博も始まるし


また忙しくなるかな


体調整えて頑張ります!!