風が強くなってきましたアセアセ

九州の方は大丈夫でしょうか……

姪っ子も鹿児島にいるので

とっても心配しております

晴れの国岡山は

台風の被害も少ない方ではないかと思います

でも明日はどんなことになるのか……

私の住んでる笠岡市も

明日の午後からやばくなりそうガーン

さらに満潮が18時30分頃で

ちょうど台風の最接近と重なるらしくて

我が家は海が近いので

高潮の被害も受けやすい場所ガーン

ちょっと怖いです驚き

今日は雨戸を閉め

家の回りの吹き飛びそうな物を

家の中に入れたり

庭の木を添え木にくくりつけてた紐が

ボロボロになってたので

新しい紐で補強して

明日は買い物出れそうにないので

3回に分けて大買い物泣き笑い

火曜日に大口注文があって

明日から仕込みでてんやわんやになりそうアセアセ

冷蔵庫パンパンです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日は買い物が仕事!

あとは韓流ドラマ

どっぷり楽しみましたウインク

今日はハイバイママ

最終話まで……



久しぶりに大号泣のドラマでした

全16話だけど

1週間くらいで見終わったというてへぺろ

主人公チャ·ユリを演じるキム·テヒ
  
旦那さん役イ·ギュヒョン

とってもいい演技されてました

ソウ役のソ·ウジンちゃん飛び出すハート

可愛い過ぎたキューン

このお話のテーマは

母の愛なのだと思うのですが

母の力はすごいですね

ありえないストーリーなんだけど

惹き込まれてしまいました

私も母の愛ということで

母の亡くなったあとに

真実を知ったことがありました

中学生の頃

母との衝突があって

そこから長〜〜いこと

何となく確執みたいなものがあった……

私の嫉妬でした

母に甘えれなかった私

母は年子の妹のものみたいな風に

勝手に思い込んでいました

結局そのまま時が過ぎたような気がします

母の入院中、意識があやふやだったとき

私を見る目が何となく暗くて

元気なく感じて

妹を見る目と全然違ってて……

私はその時

やっぱり私はお母さんにとって

そういう存在だったんだな…と

1人でショックを受けて…

でもそれは仕方ないやと

思っていました

時は過ぎ……

母が亡くなって数年後のことでした

私が人生において

つらい日々を送ってた時に

たまたま同時期に2人の友人から

それぞれ別に紹介してもらった占いの先生ふんわり風船ハート

あの時は

彼女に会うようになってたんだと思います

そして困ったとき

いつも私を温かく見守ってくださった方です

その先生に

母のことを

母は私のことをどう思ってたのか聞いてみたら…


お母様は亡くなる前に
何度も何度もお父様がお迎えに来られてたのを

「由香里が心配だからまだいけない…」

と振り切っておられたみたいです……

そう教えて下さいました

そうなんです

お母さん、何度も何度も危うい場面を

乗り切ったんです笑い泣き

私はその言葉を聞いた途端

大号泣…えーんえーんえーん

あの時の目は

私を嫌がってたのではなくて

私を心配してくれてたんだ……

私の胸に突き刺さったままだった

小さなトゲが取れた瞬間でしたおねがい

そんな母とのことを

思い出したドラマ……

の力はすごいですねハート

ぜひ観てみてくださいね


台風の被害がありませんように…

皆様もお気をつけくださいお願い