昨日は7月から20年ぶりに復活した


女声アンサンブル

  Fiori  Musicari

          (フィオーリ・ムジカーリ)


の練習が


福山市のリーデンローズ🌹


大ホールであり、行って来ましたルンルン




フィオーリは


私の大学の先輩である


奥野純子さんが指揮をして


もう26、7年前になるかな


私が独身だったころ


また合唱やりたい!


と言ったことがきっかけで


一緒に立ち上げたコーラスグループハート


私は結婚を機に


ちょっと参加が不可能となり


そこから色んなこともあって


20年のブランクがありましたアセアセ


去年の夏に


結成25周年の記念コンサートがあり


私はその日


出演者の皆さんの


お弁当を作って配達しましたラブラブ


その日午後からどうしても


コンサートを観ることができない事情があり


私は特別に


リハーサル風景を観させていただきました


そこで


素晴らしい皆さんの歌声に


大号泣泣き笑い泣き笑い泣き笑い


最初からのメンバーが


まだまだ頑張っておられて


中には80歳の方も…


皆さんの歌声は


素晴らしくて…


優しくて…


もう涙が止まりませんでした




その時の様子を


偶然カメラマンの方が撮ってて下さってました



私はその時に


また歌いたい!!


陽の野球がひと段落したら


復活しようと心に決め


先月その想いを実現!


週に一回の練習に参加していますルンルン


今回リーデンローズの計らいで


コロナ禍で


練習等色々大変な思いをしている団体に


感染対策をしっかりした上で


大ホールで気持ちよく歌ってくださいと


そんな素敵な企画があって


それが昨日だったのですラブ


そこには


純子さんに幼い頃から声楽を学び


今は音楽大学に通っている学生を含め


現在も習いながら


コンクールを控えてる子どもさんもラブラブ


そしてコールバンビとして


色んなステージにも出てて


昨日はフィオーリとのコラボ練習ルンルン


可愛い子たちも素晴らしい歌声ですハート


小学4年生から80歳まで!!




20年ぶりの大きなステージでの合唱は


めっちゃくちゃ気持ちよかった〜〜ラブラブラブ


なんか後日練習風景が


YouTube配信されるみたい爆笑爆笑爆笑


やりたいこと


どんどんやろうと思って


再開したけど


本当に歌うことが好きなんだなぁと


つくづく思いましたハート


純子さんの指導は本格的で


とっても情熱をもって


わかりやすく教えてくれます音符


妥協しない純子さん!


そこがまた素晴らしいと思うし


こんな指導を受けれることにも感謝ラブラブ


友であり先生ラブラブ


これからもついて行こう


そして楽しんで行こうと思っていますピンクハート


練習後に一緒にご飯食べようってなって


福山の晩久


ここはBank、そう!元々銀行だったそうで


面白いし人気店みたいですキラキラ






私たちは金庫室に案内されました爆笑











純子さんとの楽しい食事サラダピザ


色んな思い出話しも


そして純子さんの大好きな


アイスショーもいつか一緒に行こうって


約束してハートのバルーン


楽しみがいっぱい


幸せな時間となりましたピンク音符