今日の気持ちのこもった


絶対勝つぞーー!!




今朝、5時5分の始発の電車に乗るため


駅まで送って行ったのだけど


陽を送り出すとき


いつもは特に何にも声かけない私なんだけど


今日だけは言いたいことあって


タイミング見計らって


声をかけました


今日は声出して

思いっきり楽しんでおいでな!!


そしたら


よっしゃーー!


といい返事が笑い泣き




小学1年生の時から今日まで


11年とちょっとかな


野球ここまでのめり込むとは


思ってなかった…


毎日毎日、自分なりに練習し続け


中学の修学旅行にも


バット持って行きたいと言った爆笑


我が家の畳は


陽の素振りで一部分すり減ってますアセアセ


よその家庭では


大体お父さんが野球経験者なので


練習相手になってくれたり


アドバイスもある


でも我が家はそれがなくて


陽はほぼ一人練習をしてきました


だから


高校では


外部コーチがアドバイスくれたりした日は


とことん最後まで教えてもらいたくて


帰りの電車も遅くなってました


やると決めたら


とことんやり抜く子


いつからだったかな


バッティングフォームを変えたらしいのだけど


毎日毎日


家で素振りを録画して確認してました


本当に毎日なんです笑い泣き


どんなに遅く帰ってきても…




そこまでやり抜いた野球⚾️


今日でとうとう終わってしまいました悲しい


陽はここで一区切りつけると自分で決めました





今日の初戦


相手は高梁高校とでした


一回裏先頭バッター初球でホームランキラキラ


一点先取するも


相手もよく打つ!!


手に汗握る点の取り合いでした


もうドキドキハラハラの連続で


どうにかなりそうでした笑い泣き


でも後半、流れが高梁高校にアセアセ


ジャミも粘りも見せますが


得点にはなかなか繋がらず


8-4で初戦敗退となってしまいましたえーん



何がつらいって


もうこの子たちの野球が


観れなくなるのかと思うと


涙が溢れます



最後のキャプテン挨拶では


ほとんど泣いたことのない陽だけど


今日は涙抑えられなかったタラー


心の内は


全てわかることはできないけれど


やっぱり


悔しさが大きいのだろうな…


あれだけ頑張ってきたけれど


それが発揮できなかった自分に…


でも、堂々と胸を張って!!


自分では気づいてないだろうけど


いっぱい元気もらえたんでーブルーハーツ





コロナで色んなことが規制されたり


中止になったり


それに加えて


結構大変なことが部内で起こり


何度かみんなで乗り越えてきた…


仲の良さが本当に見てて


気持ちよかったし


こんな仲間に出会えたことに


感謝しかない…


親たちもそれぞれに出来ること


頑張ってきました


今日、感動したのは


手作りで


野球部のために


使いやすい


スコアボード作ってくれたあるお父さん


今日はこんなのこもったものを


3年生保護者全員にハート




感動で朝から泣きました泣き笑い


あ〜野球やってくれて


本当ありがとうハート


最高じゃったで〜キラキラキラキラ


最後の試合は


残念だったけれど


この仲間で野球やれて


ほんまよかったハート



明日は期末テストの4日目だけどガーン


そして


ここから進学に向けて


気持ち切り替えないとだけど笑い泣き


どうか


この仲間との


沢山の大切な思い出


そしてみんなとの


、今日の悔しさ


人生の中で


かけがえのないものハート


大切な宝物キラキラじゃで!


近くでこんな素敵なもの


見せてもらったこと


本当に本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ



また明日から


次に向けて


歩いて行こう!!


そしてまだまだこれから


いろんなこと楽しんでくれー音符