毎日暑いですねアセアセ


最近は紫外線も怖いので


陽がどっぷり落ちてから


体調や仕事に応じて


無理なく歩いてますあしあと


この時期、無理は禁物ですからね笑い泣き




日曜日は久しぶりに完全オフで


のんびり過ごしました


外階段のところに


隙間があって


そこに


子猫が3匹いて猫猫猫


生後1〜2週間てところかな


めちゃくちゃ可愛いのだけど


お店してるし


和が重度の猫アレルギー笑い泣き


我が家では飼えないなぁと


母ネコもたまに様子見にくるだけで


この暑さのなか


なんか心配で何度も様子を見に…


でもどうしようもなくて


ネットで子猫を拾ったら


というサイト見つけて


メールしてみたら


そこは保護猫がいっぱいで


引き取れないと…


そこで教えてもらった


動物愛護センター


母猫のいる子猫は難しいと


市や保健所も問い合わせてみたけれど


猫は犬とは扱いがちがうみたいで…


でもでも


私としては


自分は引き取れないんだけど


大切にしてくれるところに


受け入れてもらいたいというえーんえーんえーん 


そんな自分勝手なことを…


とりあえず


ネコ用ミルクを購入して


飲ませてあげなきゃと


買ってきたけど


手の届かないところから


出てこなくて


瀕死なのでは?と心配になるし…ガーン


そしたら


3匹がやっと出てきて


一時的にダンボール用意して


その中にいれて 


そこにミルクを置いてみました


1匹だけペロペロ


他の子はダンボールが怖かったかなショボーンショボーンショボーン


対処に困り果て


もう一度動物愛護センターに電話


そしたら


来てくださるということになり


3匹を連れて帰ってくれました


かと言って


どんなことになるのかわからず


よかったのかどうか…


たまにしかこないけど


母ネコにも可哀想なことをしてしまったえーん


あの3匹が


どうか元気で


どなたか愛ある方にもらわれますように


それを願うばかり…




昨日


元姑から


贈り物が届きました🎁





いつもは子供達になのだけど


今回は私にでした


先日電話があって


服を買って送りたいのだけど


サイズはどうしようかと…


とてもお洒落な方で


自分が買って着て気に入ったので


私にもということでした笑い泣き


うーん


感慨深いです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


こんな関係になれるなんて…


意地張って


負けてたまるかと


私は


何と戦っていたのか…


私が


ガチガチな自分を


ゆるめた時から


信じられないことが


起こっていきましたキラキラキラキラ


そして


平和であったかい今があるハートハートハート


どんな辛いことも


何か意味あって起こってるし


その振り幅分の


ご褒美が待ってるドキドキ


すべてに


今まで起こったすべてのことに


心から感謝ラブラブラブラブラブラブ