昨日は母の13回忌でした


両親の大好きだった島の実家で法要したくて


お寺さんにお願いしていました


この前掃除してたので


当日のギリギリ着の予定で


朝、仕事2件終えて


一緒に行く妹を待ってたら…


そこにサプライズ登場姪っ子2人もラブ


    え?行けるん⁉️

    わぁラブラブ嬉しいラブ

    ばあちゃん喜ぶわ〜


次女リナと赤ちゃん抱えた末っ子サキ


2人とも都合つけてくれたのが嬉しくて


にやにやしながら急いで出発準備してたら


ピーンポーン!


佐川のお兄ちゃんが配達来たんだと


どうぞーって言おうとしたら


そこには


鹿児島にお嫁に行って


2年ちかく会ってなかった長女カホ〜!


あまりにビックリして


思わず隠れてしまった爆笑


   ええーー!!!!!!

   マジでーー!?!?!?


久しぶりのカホとハグピンクハート


もうテンション上がりまくって


フェリーで島に向かいました!


お天気もよくて


実家に着いたら


もう従姉妹がバッチリ準備してくれてて笑い泣き


この従姉妹は父方の従姉妹なんだけど


私の母を自分の母のように慕ってたので


お仏壇のお世話も


お墓のお世話も


全てやってくれてます


私たちもこの姉ちゃんに甘えて


十数年経ってます









感謝しかないですハート


無事に法要を終え


姪っ子たちも引き連れて


お世話になってるお宅へもご挨拶に…


懐かしい話に花が咲き


母のエピソードを


涙ながらに話してくれて




私たち姉妹のことを


変わらず気にかけてくれてるご夫婦


島に帰ると会いたくて…



フェリーの時間も忘れるくらいで


ひと便遅らせて…



今日はもう一回サプライズ音符


学校から部活終えて帰ってくる


みんなで驚かせようってなって


綿密に打ち合わせ爆笑


4人バラバラに登場して


その様子も携帯で撮影しようと


準備バッチリにしててへぺろてへぺろてへぺろ




最高のサプライズ〜ハートハートハート


このあと


の作るラーメン食べに来来亭🍜


朝から楽しい時間を過ごせて


最高の1日になりましたルンルン


みんなありがと〜〜!!


お母さん、見てくれとったよねピンクハート


大笑いしてくれた〜〜!?