今日は朝から大失敗ガーン


いつもの大福丸さんのお弁当🍱を仕上げ


保冷バッグに入れて


家を出ようとした瞬間びっくりマーク


つまずいて


手からバッグが落ちてしまい


お弁当が無惨なことにーーガーンガーンガーン


豚の生姜焼きをメインにしてたけど


ご飯の方にいって


豚の混ぜご飯状態もやもや


エビも下にもぐってるーーー笑い泣き


でも、もう時間がなくて、


船が港に入ってきてるし


どうしようもなくて


そのままいつものように置いてきて


帰ってすぐに船のお兄さんに電話笑い泣き



  ごめーんやらかしたー


   どしたんな


  こけそうなってお弁当

  ひっくりかえしてしもうた

  食べれんかもしれん

  今日はお金いらんけー

  ほんまにごめん🙏


  ちょっと見てまた電話する

  そんなことは気にするな


   悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


もうショック立ち直れなくて


そわそわしてたら


すぐに電話かかってきて


  しゃーないしゃーない

   (大丈夫大丈夫という意味です)


         食べれる食べれる


  ちゃんと普通に請求せーよ


  泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


電話口でモグモグ聞こえて


ホッとしたのと


優しさに感激して泣き笑い


気を取り直して


つぎの仕事に向かうことができました


こんな大失敗は初めてタラー


色んなことに


どんくさくなってきてて


またもや歳を感じる今日この頃


今日はお客様用の湯飲みも


一つダメにしてしまいアセアセ


ついてない日というか


ダメダメな日だなぁと…




でも


そんな日でも




島根県のおばから


新鮮野菜がクール便で届き


感謝ハート


つい先日急に思いたって


電話してみたら


畑仕事してたのか


草刈りしてたのか


マムシヘビに噛まれて


一週間入院していたらしくガーン


家に戻ってもしばらく安静にと


言われてるみたい


そんな時なのに


すぐにこの野菜送って来てくれてえーん


大事に使わせていただきますラブラブ


私の母の一番下の妹


母が亡くなって


しばらく様子がおかしかった


あの3姉妹は幼少期


壮絶な人生を送ってた


母もすぐ下のおばももう他界してるので


島根の叔母がやっぱり


まだまだ元気でいてほしいと願うばかり 





ふなっしーの孔雀サボテンも


また今日も綺麗に咲いてくれましたラブラブ




ちっこいけど


鉢で買った紫陽花


3年くらい前に地植えしたのが


咲き始めてくれましたハート


嬉しいラブ



いよいよ6月に入り


今月は色々と予定があって


また忙しくなりそですアセアセ


でも


今日の失敗を教訓に


慌てず丁寧に


色々やっていこうと思うのでした笑い泣き



ファイティングーグーグー