今年の9月で6周年を迎える荷葉


時に思いがけない再会があり


嬉しいのですおねがいラブラブ


昨日はつい先日ご来店のお客様が


またまたご予約くださいましたウインク


前回はお友達とハート


今回はご家族とハート


いらっしゃいませ〜と


お迎えしたら


どうもお母様を連れて来られたようでした


白髪だけどお元気そう💓


お茶をお出しして


急いでお料理作って運んでいきました


娘さん、前回もだけど


うちのご近所にお勤めみたいで


休憩時間の1時間を使ってご来店爆笑


事前にそれを聞いていたので


私もダッシュアセアセ


何とか大丈夫そうウインク


母と娘さん二人のランチタイムルンルン


お母様がマスクを取ってるお顔を拝見したら


何処かでお会いしたことがあるような…


うわー!


絶対先生だ!!


担任ではなかったけど


小学校の時の上の学年の担任だったかな


でも間違いない!!


確信したのは!!


もう40数年前のことなのに


声まで覚えてるって凄くないですか!?



私は最後のお会計の時に


人違いでしたら申し訳ありません

お母様は小学校の先生をされてませんでしたか

私は北木島出身なんです!

担任をしていただいたわけではないのですが

お顔とお声を覚えてます!!


もう話しかけずにはいられなくて


そう声をかけさせてもらいました爆笑


そしたら、


うわー爆笑

そうです〜!

あのいい時代の〜〜ラブラブ

こんなことあるの〜〜!?


ってびっくりされてて笑い泣き


ほんとにこのお仕事やってなければ


お会い出来なかったと思う


こういうのがこの5年半で


何度もありラブ


やっててよかったなぁと照れ


もういいお年だと思うけど


すごくお元気そうラブラブ


また来ていただきたいなウインク




今日は


いつもお世話になってる方からの


ご依頼で


いちごタルト🍓


久しぶりに作りましたウインク




いちごがもう終わりそうなので


綺麗ないちごゲットできてよかった爆笑


ミントは我が家に自生してる子たちクローバー


作るだけだけど


私も食べたい笑い泣き


今年はお預けねタラータラータラー


来週、胃カメラ&血糖の検査!


どうなってることやら〜〜爆笑


また報告しますね〜グッ