今日Amazonで注文してたものが届きました





全粒粉のパンを焼きたいのと🍞


全粒粉パスタを食べたくてパスタ


ポチっとしました上差し


血糖値を気にする方にとって


食事を摂る時の目安になるのが


GI値!!(グリセミックインデックス指数)


炭水化物の消化·吸収を評価するものです!


この数値が高い程、血糖値がぐーんと上がるアセアセ


数値の基準は


70以上右矢印高GI値


56~69右矢印中GI値


55以下右矢印低GI値


だそうです!


この数値を気にしながら食事を摂ることが


大切になるかと思うのですが


興味のある方は


ちょっと調べてみてくださいねウインク


私はなるべく低GI値の食品を摂るように


心がけていますグッ


やむを得ず高GI値のものが食べたい時は


一緒になるべく低いものを食べるといいとか……


ちょっと心がけてみることをおすすめラブラブ


だいたい色の白い食べ物


ご飯(白米)🍚とかパン(小麦粉)🍞


は高いですアセアセ


なので発芽玄米を別に炊いて食べたり


パンはローソンで買ったりしてましたが


全粒粉のパンを


自分でちょっと作ってみようという気になり


そのために必要なものを


注文してみましたルンルン


パスタも全粒粉のものがあると知り


それも試してみたくて……


今日届いたので


夜はパスタに決定!!


今日は水菜とツナのパスタ🍝です



私は早速全粒粉パスタを使用ルンルン


全く問題なし〜グッ


くせもなく美味しいですラブ


これはいいわ〜〜OKOKOK


また近いうちに


パンも焼いてみますウインク