今日は予定していた


白石島へのトレッキングを変更して


私の実家のある北木島


友達二人と一緒に


お墓参りを兼ねて行ってきましたグリーンハーツ


いつもの大福丸船から見た景色は


私にとってはなんのかわりもない


いつもの光景だけど


友にとっては


感動の景色ラブ


喜んでくれて嬉しいですラブラブ




今日の瀬戸内海は穏やかで


遠くの景色もよく見えますキラキラ


空気が澄んでないと見えない


瀬戸大橋もバッチリ見えましたよ〜グッ



島に到着して


お墓参りをしてお願い

感謝と報告照れハート

友人たちも

お線香立ててくれて

草取りも手伝ってくれて笑い泣き

ありがとねラブラブ

そしてその次は

ウォーキング大好きな私たちウインク

車をちょうどいい所に停めて

島の最南端、丸岩(まるいわ)を目指して

歩きましたウインクチョキ



暑くもなく、寒くもなく

ちょうどいい天気太陽

そして、お目当ての場所に到着

これが島の最南端です!!





朝早起きして作ったお弁当を

眺めのいい場所見つけて食べましたお弁当


楽しい会話も進んで音譜

最高〜〜ラブラブ

島の人は知り合いばかりで

すれ違えば

立ち止まってご挨拶ラブラブ

やっぱりホッとするなぁラブラブラブ

大好きな私のふるさとサーフィン



ほとんど車も通らなくて

ウォーキングにもってこいでしたね走る人

とにかく静かなので

波の打ち寄せる音がバッチリ聞こえます

癒されまくりました照れ


島には猫ちゃんがいっぱい猫

そしてここ数年悩まされてる

イノシシの対策を

皆さん工夫して頑張られてました笑い泣き


今度はぜひ、自転車で回ろう自転車

と言う話にもなって口笛

またそれも楽しみにルンルン


十分に島を満喫して

北木島にバイバイバイバイバイバイ



帰って来たら

ちょうど雨がぽつぽつしだして傘

陽の迎えもバッチリ行けそうOK



甲子園では倉敷工業が頑張ってましたが

延長11回で大量得点を取られてしまい

初戦敗退となりました笑い泣き

練習試合もした事のあるチームなので

応援したけど

残念でしたショボーン


先週に引き続き

いい土曜日を過ごせグッグッ

これからぼちぼち家事を頑張ります爆笑


明日は何して過ごそうかな音符

やりたいこといっぱいで

あれこれ考え中ですてへぺろ