先週思い立って始めた低糖質生活!!

ぼちぼち頑張ってますウインク

本を読んだり

ネットで調べたり

ブログで経験談や

色んな情報を投稿してくれてる方がいて

すごく勉強になりますキラキラキラキラ

そこでヤーコンという芋の一種と

菊芋がいいと書いてあって

気になって仕方なくて

ヤーコン、ポチッとしてしまいました爆笑上差し



これがヤーコンですハート

血糖値コントロールには

腸内環境を整えるのがいいそうです!

そしてインスリンの分泌を促すホルモンである

インクレチンの分泌を活発化させた方が

いいということで

オリゴ糖·乳酸菌·食物繊維を 

日常的に食べた方がいいと書いてありました!!

ヤーコンにはオリゴ糖がたっぷりらしく

どうしても食べてみたくて

届いて直ぐにサラダにくるくる


梨っぽくて食べやすいです!!

スライスにしました!

このサラダには菊芋も入ってますグッ


これが菊芋!

皮を剥いて千切りにしてみましたチョキ

菊芋は友達のお父さんが作ってて

年末の荷葉マルシェ

袋詰め放題なんと!100円!!

その時に買っていたのですラブ

これからも無くなったら

また買わせてもらおうラブラブ

菊芋の主成分はイヌリンという

水溶性食物繊維

糖質の吸収を抑える働きがあるとか!!

全然くせもないし

サラダで食べても問題なしですグッ

食事の始めにこのサラダを

よく噛んで食べる!!

なるべく続けていこうと思いますウインク

あ〜〜ピンクハート

学ぶって楽しいなぁくるくるくるくるくるくる

学びたいこといっぱいで爆笑

ノートが増えてるわ〜鉛筆

お店が暇なのでタラー

この際しっかり勉強しま〜す爆笑爆笑爆笑