今日のテイクアウトのお弁当です🍱



毎月、お給料日に荷葉のお弁当を


注文してくれる横島被服さんウインク


私の師匠であるちぃちゃんのところですラブラブ


私がお弁当を始めるきっかけになったのが


そう、コロナでマスク作りが大変になった


横島被服さんのちぃちゃんと


旦那さんのこうちゃんに


お昼のお弁当を毎日配達してあげたこと音符


あれから2年が経ちました爆笑


早いなぁアセアセアセアセアセアセ


あの時はマスク作りもボランティアで


お手伝いしたり


注文を受けて送ったり、届けたりハート


なんかそれも楽しくやらせていただきました!!


毎日、私のお弁当を喜んでくれるので


荷葉、テイクアウトやろっかな


と思いつき爆笑


思いついたその日に


インスタやFacebookでご案内して爆笑ルンルン


今に至っておりますウインク


もう、お弁当作りはやめられないピンクハート


私にすごく合ってるラブ


もちろん、ランチもですけどね!


荷葉は基本、広告してないので笑い泣き


もう、口コミで色んな方々に


広まっていったと思いますハート


ありがたいことに


SNSのおかげで


インスタやFacebookに


荷葉のランチやお弁当のことを


投稿してくださる方が多くて


昨日も友達のインスタからご予約、


ご来店してくださいましたラブラブラブ


帰り際、ちょっとお話できて


その方ともインスタで繋がりグッ


最近、ブログばっかで笑い泣き


インスタアップしてないなぁタラー


思ったので


ちょっとアップしようかなぁと思ったりてへぺろ





荷葉でのお仕事ですが


今は、前日の仕入れ、当日の準備、掃除、


テイクアウト弁当作り、電話の応対、


デザート作り、お茶出し、


ランチ作り、そして提供、アフターの提供、


後片付け…


基本、全てを一人でやっています爆笑爆笑爆笑


すっごい大変に思えるかもしれませんが


もう慣れてしまったので


余裕です〜ウインクチョキ


でもご予約が多い日は


やっぱり大変で笑い泣き


お手伝いのふなっしー


お願いしますウインク


最高のパートナーなんですラブ


でもふなっしーももう60代後半笑い泣き


無理ない程度にお願いしてますラブラブ


まだまだ元気で来て欲しいなラブラブ




夕方は友達のゆりちゃん家のお弁当🍱




これはおかず大ですグリーンハーツ


今日も喜んでくれて嬉しいわ照れ照れ照れ


人が喜んでくれることが


私の元気の素!!




最近、私にも私の周りにも


立て続けに


色んなことがあって……タラー


久しぶりにちょっと凹み気味な私でしたが


しっかり落ち込んで笑い泣き


自分を見て


ちょっと吹っ切れましたてへぺろ




毎日、そりゃあ晴れの日晴ればかりが


いいけど


曇りの日くもり


雨の日雨ある!!


どんな日も


私の人生で大切な一日!


この日があったから


また新しい明日があるキラキラ




私はいつの頃からだったかなぁ!?


10代後半か20代前半くらいかな!?




いつかくる自分の最後の日に


  あ〜面白かった!!  


と言って終わりたいと


思うようになりました爆笑


今、改めてそれを思うんです!!


だから


色んなことが起こるのは


オッケーなんですグッ


何も無い方が面白くない!


大切な気づきをもらえて


感謝が生まれるハート




今日は羽生くんの演技を観て


どんなことがあっても


それを受け止めながら


挑戦してる彼に


感動もらいました笑い泣きラブラブ


ありがとうドキドキドキドキドキドキ