はいどーも、係長でーす。

もーそろそろ梅雨入りだねー。

滅入る??

係長は全然何ともないです。油や絵の具が降るわけじゃないでしょ?水だよ、水。

濡れたって放っておきゃ乾くし、特に係長はビーサンなんで余裕でバシャバシャ歩いて何ちゅーことないです。

梅雨は必要よー。無かったら水不足になっちゃうし、農作物は育たないしさ。

恵みの雨ってゆーでしょ?蛇口ひねればいつでもキレイな水が手に入ってさ、その水トイレでも使ってんのよ。すげー国だよね。日本は水が豊かな国だからあんまり水の大事さ、有り難さを感じる事って無いけど、飲み水にさえ困ってる国ってたくさんあるからね。日本に生まれて生活出来てることに感謝しようね。


月曜 サッパリ鳥

   激!麻婆豆腐


火曜 牛肉のGBS

         鶏ムネ肉とジャガとブロッコリの明太マヨ


水曜 ハワイアンだよ!マグロのポキ丼

   オクラ鳥ネギ奴っこ


木曜 係長の冷やしカレー

   スタミナ!肉サラダ


金曜 海老フライはタルタルソースを食べる為の棒です

   皆んな大好きオムライス


梅雨の合間の晴れの日は、係長は海にいくよー。土日だけどね。

行きたい人は言ってねー!