まいどー!

係長でーす。

今さっき携帯によるGPS機能に頼りすぎな人の可笑しな出来事があったので他人事とは思わず聞いて下さい。

ついさっき、22:50頃のこと。

酔っ払いのお客さんを送り出しにお店の外に出て、んじゃ、気をつけてねー、ってバイバイしたところに、携帯を手にしたメガネのオジサンがひょこひょこって寄ってきて、「あのー、新羽南公園はこっちですか?」と聞いて来たんですわ。

あのね、ここは東神奈川で、新羽はここから横浜線に乗って、大口、菊名、新横浜まで行って、地下鉄に乗り換えて、北新横浜、んでもって次が新羽なんですわ。しかもオッサンが指差した方向が横浜方面。全然逆やん。で、オッサンは携帯を凝視してるわけ。オッサン!!アンタの携帯の画面の中ではウチからそのよぅ知らん公園までは1cmくらいなんやろーけど、大丈夫か?地球は回っとるんやで?地球の1周知っとる?アンタの歩幅知ってる?吹き出しそーになる気持ちと、少しイラッ💢とした気持ちが混ざり合って、なぜか冷静に「あー、ちゃいますよー」と、終わらせた

係長でした。

皆んなさー、どこ行くにもケータイで東西南北も感じずに地図見ながら景色も見ずに歩いたり、車のナビだけに頼って運転とかしてない?ダメよ。ダメダメ!そーゆーの!人間の大事な感覚死ぬよ。。。

そー思わん?