お礼を言う。 | カカラ装飾品店 かわたあさこブログ

カカラ装飾品店 かわたあさこブログ

京都 カカラ装飾品店 かわたあさこのブログ。
個性放つあなただけのアクセサリーを作っています。

母「父の日やで、お父さんに感謝伝える日やで。」
娘「いっつもちゃんと言うてるもん、今日だけ特別言わんでも。」

確かにいつも、お弁当おいしかった!とか、夕飯ありがとう!とか笑顔で言ってるね❣️

少しだけど一緒に走ってくれて父はさぞかし嬉しかったことでしょう。



{C43DE461-CC91-4CEF-B376-0B2DC4457653}

例えばね。

コンビニに買い物に行って、一言も喋らずに出てくる人いませんか?


看護師で採血するとき、たった5分だけど、私の問いかけに一言も発しない人います。

残念な人。



世の中はコミュニケーションでできている。

娘には必ず、なにかしてもらったらお礼を言う。と幼少の頃より教え込んでいます。

だから、私も娘もなにかを買うシーンでは必ず相手にお礼を言う。
もちろん、家族間でも自分のために時間やお金を使ってもらったらお礼を言う。

ゆえの冒頭のやりとりです。
ステキな笑顔でお礼を言える良い子に育っています。