春がきたかと思えば雨が続いて寒くなったり

トロントの天気は全く読めませんポーン

ただ通りの木々には少しずつ芽がでて
春がもう近くまで来ているのを感じています桜

去年はトロント動物園の年パスを買ったのですが

今年は娘と平日でもTTCで通えるダウンタウンに位置するRipley's aquarium

の年パスを買いましたキラキラ

3歳未満は無料、大人チケットだけでよいのですが

結構お高めな$45滝汗
年パスは$100
2回以上行くならば断然年パスがオススメです!!


最初は無反応だった娘も今では

これしたい!!あれしたい!!
かめさんどこ?エイさん笑ってるね~
などと動物に興味を持ち始め楽しめるようになりましたニコニコルンルン
より身近に感じたのか?
家にあるおもちゃ(魚釣り)の魚たちの名前も覚えましたおねがい


 

水族館の広さは幼児にはちょうどよいサイズキラキラ

我が家の場合、見たいエリアだけを周り
途中におやつ休憩をして所要時間は1時間弱です。

コンパクトな水族館ですが、水底トンネルやプレイエリア
エイやイソギンチャクのふれあい広場もあります。

まだまだお世話になりますよ~
元とりますよ~ニヤリと企む母さんでしたスター