旬 走り 名残 ガーデニング | ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

うれしい!楽しい!食フード×お教室を通して、笑顔あふれるお時間×ハッピーライフ☆LOVE&PEACE❤︎ヒラメキ トキメキ ワクワク☆ステキをお届けします。


お庭を大改造中です。
気候変動の影響で枯れた木、草木は数知れず....
大切な大事な白モミの木
やっと大きくなった所で枯れてしまい....
センター シンボルツリーとして植えたので
ショックを受けて1年経過....
新しい木を探し植えよう!!
(表のもみの木は元気です。
もみ系は一般的に暑さに弱いから
暑さに強い品種をずっと前に専門の方に教えて頂いた"ドイツモミ"の木を植えたのを思い出しました)


トライアルアンドエラーで実験的

(庭師さんは植えないも育ったらラッキーで植えてしまうから時々失敗していますが、元気に育っているコもいます。)


ハイブリッドなお庭

暑さ寒さに強い苗木を増やした方が良いかなー

専門の先生方が色々な取り組みをされていて

ステキなヒントもいっぱいですね。


時間はかかるけれど焦ってはいけない。

だってね、サグラダファミリアを造る職人達に

ガウディは『神様は何も急いでいない』と....


『芸術における全ての回答は

偉大なる自然の中に全てあります。

ただ私達は、その偉大な自然をお手本にして紐解いていくのです。』


『自分の周りを美しい考えで満たし

愛と優しさのこもった行動をとりましょう。

季節はどんな時にでも確実に進み、

それぞれの季節にやるべき事があります。』


流されないように

いつの時代も学びや気づきが大切ですね。




お料理の世界では、旬、走り、名残があって
前後の季節も味わいながら
暑さ寒さ厳しい時も四季の室礼の愉しみ
ステキですよね
季節の美、美味、どうぞお楽しみに!



朝晩少しずつ涼しくなって
秋の音(虫たち音楽隊)も聞こえてきました。
季節の草花もちゃんと咲きだし、
自然のパワーは素晴らしいですね。
今年もお庭でも紅葉、楽しめそうです。
プチ旅行気分満載🎶どうぞお楽しみに!!








霧ラ・カカポ霧