至福のお茶時間 新茶スペシャル 季節菓子 おもてなし | ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

うれしい!楽しい!食フード×お教室を通して、笑顔あふれるお時間×ハッピーライフ☆LOVE&PEACE❤︎ヒラメキ トキメキ ワクワク☆ステキをお届けします。


先月のお教室は、新茶と季節のお菓子

季節のガーデンフラワーと共に

厳選日本茶煎茶、明前西湖龍井茶、阿里山高山茶、ダージリンキャッスルトン農園DJ-1 

新茶万歳 贅沢すぎる至福のお茶時間でした。


季節のお茶菓子も色々とご用意させて頂きました

6月30日 氷室の節句に無病息災を願い神社の芽の輪をくぐる夏越祓(なごしのはらい)

半年間の身の汚れをはらい来る半年の清浄を祈念


『6月に食すと悪疫や災難を防ぐ』として

京都ではこの日に水無月という名の和菓子を頂く風習があります。


6月の季節の和菓子「水無月」|暦生活そんな夏越の祓の日、京都を中心に関西では「水無月」という和菓子をいただく風習があります。水無月とは、氷を表した涼しげな和菓子。リンクwww.543life.com


色々なレシピがございますが、

今回は笹の香りも爽やかみんずりな水無月を作りました。


『オーガニックお砂糖など身体にも優しい材料で甘さ控えめ優しいお味でとても美味しい』


『新茶スペシャル!贅沢すぎるけれど嬉しい!!美味しいお茶時間、リフレッシュできました。』


一番人気は、明前西湖龍井茶でした。

流石ーーお目が高いですね。 





今月も新・夏講座が始まっています。

夏メディカル免疫力アップ講座も大好評です。

*レッスン内容は講座クラスにより異なります。

これからレッスンの皆様、どうぞお楽しみに!!



夏時間〜お家時間を楽しめるようにお土産ラッピングetc....

準備の時間から大変ですが張り切っています。

皆さまが少しでもHappy心晴れやかにお過ごしいただけるよう、

Art  Flower Food Tableコーディネートをお伝えしたいと思います。



数年前にテーブルコーディネートに必要で、

紫陽花フェアリーを慌てて手作りました。

季節のお花フェアリーを色々と作りたいのですが、

もう少し完成度の高い繊細なお砂糖菓子+飴細工+デコールチックに作りたい。


衣食住....学びたいことも沢山ありますね。


ステキなメンバーばかり 

始めたいこと習いたいことが色々....

『資格試験などを受けてスキルアップ』


『チェロやハープなどの音楽を奏でたい』


『毎年必ず海外旅行....来年こそはお出掛け!』


『少しずつですが地球にも人にも優しい取り組みを進めたいと思います!』etc...


素晴らしいーーー有難い 感感謝 






La kakapo Powered by Ameba-ed_01_20_011.gif ラ・カカポ La kakapo Powered by Ameba-ed_01_20_011.gif